どちらかいうと【コソ参】した愛媛マラソン2024。

 

直前に走った最長距離が16キロあまりじゃ明らかに距離練習不足である上、加齢による筋力低下で思うように走れなかったことを併せて考えると、「こりゃ完走も覚束ないや〜」となり、ただひたすら完走を目指す…今治タオルを持って帰ることだけを願い参加しました。

 

結果、タイムは5時間12分あまりと威張れたモノではありませんが、完走できました。ありがとうございました。

 

復路の平田の坂の手前から【脳内参謀】が計算し始め、このまま全区間歩いたとしても完走だけはできると知った時、少しほっこりしました。

 

終日西寄りの風が強く吹いていて、太陽がお出ましになっても気温が上がらないという自分にはうってつけのコンディションながら、その西寄りの風は5〜10メートル程度吹いていたと思われ、厳しい気象条件でしたが、自分にとっては言い訳にはならないし、また言い訳にしたくはありません。

 

 

冷静に考えれば、ここらへんが本当に潮時なのかもしれませんね。

次は東京マラソンになりますが、あまり多くを期待することはできないかな。

 

もうフルで5時間切りをすることはできないかもしれないですね。もう一回だけしたかったんですけど。

 

過日【FP2級】試験を受けました。

おそらく合格しているとは思いますが、この先AFPになり、CFPの科目別試験を受けてみようかなと本気で思っています。さすがに3級試験、2級試験のように簡単ではないことは重々承知していますが、フルでもう一度サブ5をするよりも、CFP6科目全部合格するのが早いかもしれないから。達成感もかなり得られるし…。

 

【影】おめえ、CFP試験なめてんだろ?