久しぶりのブログ更新です。

 

昨年の秋「おかやまマラソン2016」に出場してきました。

オフィシャルツアーで参加したので、大会には無抽選で出走できました。

多少の割高感はありますが、きちんとホテルも2泊ついているし、エキスポにも連れて行ってもらえるし、コース下見を兼ねた「岡山城&後楽園観光」もついているので、まったく不満はありません。むしろホテルの手配とかの雑事から解放されて快適です。今年もオフィシャルツアーがあるのならぜひ参加したいです。

 

さてさて、レースの振り返りです。ラップタイムは・・・。

 

 5キロ…32分39秒←最初はこんなもんかな?先もまだまだ長いし…。

10キロ…31分45秒←いいですね~イーブンペース守れてます!

15キロ…32分38秒←すばらしいイーブンペースです…気持ちもカッカしてないです。

20キロ…36分15秒←途中何回か橋を越えてきたこともあるので仕方ないです。

25キロ…39秒38秒←だんだん季節外れの暑さが身に堪えます・・・どうしよう・・・。

30キロ…43秒33秒←最大の難所である岡南大橋では歩くことしかできませんでした・・・。

35キロ…43分33秒←もう目標の5時間切りは難しいようです…残念ですが…。

40キロ…42分26秒←でも制限時間の6時間以内の完走はできそうです…。

Finish…15分48秒←最後残っている力を全開にせよ!!(←ほぼ自己最速です!)

 

結果、5時間18分15秒と目標の「50歳超えても5時間切り」は夢と消えました。

この夢の続きは2017年3月の「静岡マラソン2017」に持ち越しです。

 

40キロ手前で掲げてくれていたプラカードのメッセージ、うれしかったです。

「ここまで来たら、あなたの勝ちです」

このおかげで最後まで頑張れました。

 

写真はフィニッシュ前と直後の写真です。

いい写真だと自分では思っているので、購入しました。