【しんどい】本命じゃない方から雑に扱われる | 毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちでメンヘラでHSP!
そんな私でも結婚相談所で結婚できました。
祖母の代から続く筋金入りのイケメン好き、飯マズで貯金0!
迷走と暴走を繰り返した私の婚活回想記と
リアルな結婚生活のレポートをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

私:依田眠子(よだねむこ) 自己紹介

夫:純三(ピュアぞう)さん
 

毒親育ちの虐待サバイバー

心に傷を抱え家庭の事情もある私が
44歳9ヶ月でついに結婚♡
婚活回想記と結婚生活レポートです。

婚活カウンセラーを始めました。

 

アメンバーについては

こちらをご覧ください。

 

 


【10/9まで限定募集】毒親育ちくすぶり女子が自由で楽しい結婚を叶える90分
人数:10名様 残りわずか
時間: 90分 1回(Zoom) 
料金:1,800円

決済方法:PayPal

お申し込みはこちら左差し

 

本命じゃない方から

雑に扱われるの

しんどい



今日は更新遅くなって

ごめんなさい!

きてくださり

ありがとうございます。


「婚活で一番しんどかった事は?」と

聞かれたら、

間違いなくこれ。



人気具合が可視化される

アプリや婚活パーティーは

「モテそうなイケメン」が

一番人気を掻っ攫っていくし

「イケメンだから納得」する。



じゃあ、

結婚相談所は?



年収2,000万円の

ハイスペはもちろん人気。



だけど、

どこにでもいそうな

フツーの男性も人気。




今日はそんなフツー男子

(別に本命ってわけでもない)に

雑な扱いを受けたお話。

※長文です。





年収:600万円

見た目:フツー(少しオタクっぽい)

職業:公務員

※600万円は、

彼の世代の平均年収よりも上です。


その方は最初から

飛ばしていました。


なんと、お見合いで

名前を間違えられた!


しかも私の名前が「坂本」なのに

「田中さん」と呼ばれた。


「割とよくある名字だな」って

覚えていたのでしょうね。


私のどこが田中ですか?

と言いたくなりました。



と同時に

彼は人気会員で

お見合いがたくさんあるのだ

悟りました。



複雑な心境ではありましたが

気持ちを切り替え笑顔で会話して

交際成立。



ファーストコールは

電話ではなくショートメール。

コールじゃないじゃん。

その後もLINEに移行する気配なし。



そんな彼。

意外にも、すぐに直接会う事ができて

お見合いの次の土曜日に初デート。


日にちは決まったけど

お店と時間が決まらない。


催促して時間は決まるも、

お店が決まらない。

「私が探しましょうか?」と

申し出るも、

「大丈夫です」との事。



そして、

お店の連絡が来たのは

デート前日の22時。

ギリ失礼じゃない時間かしら?



デート当日。

私は朝イチで

新規のお見合いをしてから

駆けつけました。



早めに着いて

お食事するお店の場所をチェック。

待ち合わせ場所に戻るも

彼の姿はありません。



すると、

待ち合わせ時間の2分前に

待ち合わせ場所変更の連絡。

「○○に着きました。ここにいます」

との事。



私がいる元々の待ち合わせ場所から

彼のいる場所までは

5分以上かかる。


「お待たせしました!」

着いてすぐお詫びすると

「あぁ、大丈夫ですよ。」と。



最初の待ち合わせ場所の方が

お店に近いのに

自分の都合で

待ち合わせ場所を変更しておいて

その態度、何?💢



初めてリアルで会った彼は、

写真よりも

Zoomよりもキモイ。

画像修正してた?



お店に着いて

コロナ禍だったので

大皿をシェアせずに

1品食べました。



彼は

ものすごい早食い。

大皿のパスタを

ものすごい勢いで

食べ終えてしまいました。



私はアラビアータリゾットを

オーダーしたため、

熱いし量が多いしで

雑談する余裕もなく

急いで食べました。



私が必死に食べている間、彼は

○っぱいをガン見。

またか。



会話も大して盛り上がらなかった

けれど、

ご馳走していただいたので

手土産をお渡ししました。




次も会う約束をして

日程は追々という事で解散。



その後も連絡はショートメールのまま。

デートのお礼で2往復して、

それっきり途絶えてしまった。



お見合いだってしたいし、

デートも入れたいので

「予定を入れたいので、

日にちだけでも教えてください。」

と送った。


3日経っても返信が無い。


仲人Nさんに相談したら、

1週間は待とう。

との事。



さらに2日(トータルで5日)後、

「次会えるのは来月初旬」という

ざっくりした連絡が来た。



1ヶ月も先なの?

彼の中で

こんなに雑に扱われているのに

続ける意味ある?



また仲人Nさんに相談。

Nさんは、

放置でいいんやない?

との事。



放置。

 白黒つけたいゼブラーマンな私は

最も苦手な行為だ。




1週間考えて、

土曜日に

次お会いできるまでに

だいぶ間が空いてしまうので、

良かったら、Zoomでお話しませんか♡

と送った。



その次の週の金曜日。

「明日10時なら可能です。」

22時に翌日10時を指定してきた!

さすがに予定入れてるわ!



私、

10時の女

なのかな?

優先順位10番目かしら?


というわけで、

雑、確定。

交際を終了しました。


その後少しして

公務員さんは成婚退会しました。


並行していた方と

上手くいったのね。

よかった、よかった。



そして私は、

この交際終了から2ヶ月後、

公務員さんとの

最初で最後のデートの前に

お見合いしていた男性から

プロポーズされました。

それが現在の夫、純三さんです。



  ​今日の結論

①1人に執着せず、会える方に会って行こう!

②人気男性が性格も良いとは限らない

③収入と人柄は関係ない


  ​おまけ

人気男性、高収入男性が

みんなこんなんじゃないから

落ち込まないで!


この方は公務員さんより高収入です。

ほんと、人によるよ!



読んでいただき

ありがとうございます。