ご訪問ありがとうございます

私:依田眠子(よだねむこ)

夫:純三(ピュアぞう)さん
七転八倒の婚活の末、
44歳9ヶ月で相談所婚!
婚活反省記と結婚生活レポートです。



先日の料理ネタが好評だったので


元飯マズだけど

料理について書いてみる。

私の飯マズエピソードに

興味がある方はこちら。




ピーマンの旬は6月から!

という事で

昭和1ケタ生まれ

90代の祖父が絶賛した

ピーマンレシピ


私が作るものはなんでも美味しいと

言ってくれた祖父が

自ら材料を買ってきて

「作って」と催促する程

本当に好きな一皿。


私が結婚して

初めて純三さんに振る舞った料理

でもある。



ピンク薔薇おすすめポイントピンク薔薇

  • 包丁もまな板も使わない
  • 簡単
  • ピーマンを丸ごと食べられる
  • (種とワタも)
  • 味がしみしみでおいしい
  • 総入れ歯でも食べられるやわらかさ



本当に簡単だから

飯マズさんでもチャレンジしてほしい!

飯マズがチャレンジする時に重要な

「美味しく作るポイント」も後述します。



ブログに何回か登場している

コウケンテツさんのレシピです。





作る時におさえてほしいポイントが

こちら下矢印

注意美味しく作るためのポイント注意
①ピーマンをしっかり焼きつける。
②(油揚げが煮汁を吸うので)ピーマンを
先に煮る。
ピーマンに味が染みてから油揚げを入れる。



時短にしたい時は

こういう味付き油揚げを使うと

楽でした。※甘めなので注意




ピーマン好きな方は

ぜひ作ってみてね。



読んでいただき

ありがとうございます。