「仕事と婚活が

忙しくて

ヘアサロンに

行く暇がない!」



って事、ありませんか?


私はありました。







婚活中は

3週間から1ヶ月に1度

ヘアサロンでケアするのが理想です。


でも

出勤日は遅くまで仕事。

休日はお見合いとデート。

帰宅すると疲れて爆睡...


サロンに行く

時間が無い!





やっと入ったお風呂で寝落ち

眠い目を擦りながら髪を乾かし

シートマスクをしながら寝落ち

翌朝干からびたシートマスクと共に起床







こんな生活を繰り返していると

髪はこうなる。下矢印

  1. 前髪が伸びすぎて仕方なく横分け
  2. 傷んでツヤがない
  3. 地毛とカラーの境目がくっきり
  4. 全体的に退色して明るすぎる髪色


鏡にうつる自分をみて


 
一番素敵な自分で
婚活しないとなのに!
キィィー💢


となっていました。






そんな私のような方に向けて

実際に私がやっていた

忙しくてヘアサロンに行けていないのを

どうにかごまかす方法

ご紹介します。



髪が美しく見えるポイントは

ツヤ・色・潤い

ここさえ上手くごまかせれば

なんとかなります。

 




  ​①ヘアアイロンで整える

髪は熱を加えるとツヤが出ます。

アイロンの熱でツヤを出しましょう。


一度スーッと滑らせるだけでも

ポワポワした毛が落ち着き、

表面にツヤが出ます。


また、毛先が揃っていると

ダメージが目立ちにくくなります。



巻いていない左より

右の方が髪のダメージが

目立たないですよね?


特に明るい髪は

ダメージが目立ちやすいから

全体的に褪色してしまったら

毛先ワンカールでも良いから巻いて!

私は不器用なので

いつもワンカール。


愛用のアイロンがこちら。

もう9年位使ってる!



ピンク薔薇おすすめポイントピンク薔薇

  • シンプル設計
  • 温まるのが早い

巻くのが嫌なら

ストレートアイロンでも良いです。

温度は140℃が良いと

美容師さんに伺いました。



  ​②カラートリートメントをする

サロンに行く暇がないなら

お家でカラートリートメントを

したら良いです。


ホームカラーは扱い難い物が多い中

有名婚活ブロガーさんが紹介されていて

使ってみたら良くてリピートしている

iro-mochi

新居にも持ってきた。




ピンク薔薇おすすめポイントピンク薔薇

  • 泡で出てきて扱いやすい
  • 放置時間5分〜
  • 変なニオイがしない
  • キシキシしない

理想は退色し出す前、
サロンでカラーした10日後位から
使い始める事。

もし退色してから使うなら
放置時間を少し長めに
取ってみて。


白髪は染まらないので
チラ見えする白髪はこれで隠して!
アホ毛を押さえつつ
白髪に色を乗せられる
優れもの。
シャンプーで落とせます。


長くなったので
続きます。


読んでいただき

ありがとうございます。





人気の記事