実は私、以前はコスメブロガーでした。

ギフティングを使わず

気になるコスメを片っ端から試して

記事を書いていたら、

月8万円使っていました。


ブログは閉鎖したのだけど、

私を裏切らないのは
コスメだけ....泣くうさぎ
ますます買い漁るように。
今はコスメ欲も落ち着きました。

そんな元メンヘラ系
コスメマニアの私が
愛してやまないリップケアアイテムが
こちら。


OSAJI のリップゲル
美容液に近いテクスチャーで
ベタつかずに保湿できる所がお気に入り。
マイルドミント・フラッシュミント・ユズミントの3種

東京駅グランスタに店舗がありまして

lilyさんが東京に遠征にいらした時に

フラッシュミントをお渡ししたら

気に入っていただけて

ブログでご紹介いただいたので
リブログさせていただきます。

元バイヤーで目利きでいらっしゃる

lilyさんのお勧めに

取り上げていただけて

とても嬉しいニコニコ

Diorのマキシマイザーご愛用との事で

フラッシュミントを

選んで正解だったわ〜!


先日のお茶会で

念願叶ってlily さんに

直接お会いできたのだけど

包容力ある落ち着いた雰囲気ながら

私より

⚪︎歳上とは思えない位

若々しくてお綺麗なのよ!

お肌は透き通るような白さだし

髪は艶やかだし

年齢が出やすい唇・首・手元も

ふっくらと潤っていて

全身から多幸感が溢れているの。


骨格ストレートさんだし

元々の肌質や体質もあるのかしらと

思っていたら

唇は荒れやすいとブログで拝見し、

びっくり‼️

パーツケアを怠りがちな女子は

必読です下矢印

話を自分に戻しまして。


私は顔も体も敏感肌だけど

唇はさらに刺激に弱い。


歯磨き粉が合わないだけで

皮剥けしたり

口の端が裂けたりする。

新居は以前住んでいた所よりも

乾燥するので荒れやすくて....

必死でケア!


愛用中のリップケアアイテムを

並べたら8個ありました驚き




左から紹介していきます。

敏感肌の方の参考になれば嬉しいです。

メイク時に愛用。

プランパーだけどジンジンは優しめで好き。

Diorのマキシマイザーで

荒れた私でも使えた。

うるうるプルプルの見た目。

マット過ぎるリップの上に重ねたら

良かった。


私の世代で

プランバーと言えばコレ!の

エテュセ。

繰り出し式で小さいので、

会社のポーチ用。

けっこうジンジンは強め。

気が散るくらいジンジンします。

そのかわりプランプ効果も強め。

SPA26PA+++なので

朝の外出前に使用。

UVが入ってるリップは

荒れてしまうけど

これは大丈夫でした。

通常版より重めの

こっくりした塗り心地。

夜お風呂上がりに愛用。

仕事中の保湿は

lilyさんもお使いの通常版。

行動範囲のドラッグストアで

手に入る所600円以下な所

スリムで嵩張らない所と

するんと塗れる所がお気に入り。

上述のOSAJI。

私はユズミントを愛用中。

仕事中香りに癒されたい時用と

夜眠る前用の2本所持。

ボディバターのリップ版。

唇にバターを塗っている

みたいな感触。

香りは強め。


キュレル リップケアバーム

(ブログ下部でPickしています)

正直これ1つだけがあれば

他は無くても良い位好き。

保湿力・密着力・潤い持続力が

所持しているリップの中で最強。

ジャータイプで持ち歩きには

ちょっと不便なので

主に自宅で寝る前に使用。


こんな感じで、

荒れ具合や状況

その時の気分によって

使い分けています。


参考になったら嬉しいです。


読んでいただき

ありがとうございます。