骨格ナチュラル、依田眠子です、

こんにちは。

自己紹介はこちら。


今日は婚活に関係ないブログです。


私は骨格ナチュラル

骨格ナチュラルと言えば、骨が目立つ体型。

でも、手足が細いモデル体型

言われていますよね。

いかり肩さんが多いのも特徴です。

女優さんだと、天海祐希さん

綾瀬はるかさんなど。


私は骨が目立つ上に

四肢が太い。

どの位太いかと言うと、

高校時代、部活の先輩が

太ももに掴まって

うたた寝したほど。

テスト勉強で徹夜して、

部活中に睡魔に襲われたらしい。

電信柱かよ。

76kgあった当時と比べると

だいぶ細くなったものの、

骨の太さは変わらない。


腕はノースリーブを着ていると

母から「眠子ちゃん、

前足が出てる

わよ」と注意される程お目汚しな太さ。



そんな中、

ウェディングドレスの試着に

行って来ました。

私の希望通りロングスリーブで

ミドフォーである事を考慮して

ミカドシルクでビジューたっぷりの

Aラインのクラシカルなドレスを

ご用意くださったのだけど.。


ドレスのゴージャスさと

私のいかり肩が相まって

こうなったよね↓

       ↓

       ↓


ネイビーのタキシードを着た

夫と並んだら、ほんとこんな感じ。

女王と僕感。

お店の方も「強そうですね」

と仰っていました。

オブラートに包んでもこのコメントよ...

強い女性が好きな夫は

このドレスを推していたけど

夫を尻に敷いているのがバレてしまう

透け感のあるロングスリーブは

肩や腕の横幅が強調されて

かえって太く見えるので

いかり肩を覆ってくれる

オフショルダーのドレスに決定。


しかし、

肩幅どうにかならんか!

という事で、今日からこれをやります。



期限は今月末。(来月頭に採寸がある)

肩幅がどの位すっきりするのか?

オフショルダーのドレスは

綺麗に着こなせるのか?

またレポートしたいと思います。


最後まで読んでくださった方におすすめ

ダイエット関連の投稿↓