『はたらく細胞』見てみた | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『はたらく細胞』NHKで1〜6話まで一挙放送してたので見てみました。




どこかで、実写化されるって記事を見たのがきっかけだったかな?



永野芽郁さんと佐藤健さんですって😀


自分の身体の中のことをキャラ化して

知ることが出来るって面白い



ヒロイン?は赤血球の新米



そして、相手役?は白血球



キラーT細胞や



マクロファージ


などなど、健康診断の結果や

健康番組などで見る文字達も、実際どういう役割をしてるのかあまりよくわかってなかったけど、

このアニメを見るとなんだか納得がいくんですよ。


特にお気に入りのキャラは血小板ちゃん





めっちゃ可愛い。

実写では、どんな子役さんが演じるのかしら?

楽しみ♪