いや、GB喰い虫じゃん! | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

マジ自分の事が恐ろしい。


今回スマホの買い替えに伴いキャリアも変えました。




思い起こせば、最初にスマホを持った時にはデータ通信は確か契約内容4GB。

それでやり繰り出来てました。

多分、今みたいにブログをちゃんと書いては無かったかな?

(このブログはずっとスマホで書いてます。)



次に買い替えた時は、10GBへ。

最近では月末になると苦しい月もあったけど、

なんとかやり繰り出来てました。


今回買い替えで、契約は20GBへ。

こんだけあれば超余裕😙

なんて思ってたのに、月末前に15GBを余裕で超過。

えーーーなんでー!!😵‍💫

ちなみに、YouTubeを見てるわけでも、

サブスクの音楽を聞いてる訳でもないのに。。。



そういえば、ビデオデッキを買い替えた時も、

それまで500GBの容量だったものを

2TBにしたから、今後は容量問題に悩むことはないわーなんて余裕ぶっこいてたのに、

わずか半年で録画残量不足の記事が書かれてる😵‍💫





私ってば、GBはあればあるだけ使っちゃう

GB喰い虫なんじゃないかしら?


どんだけ時間とGBを交換してるのかしら?