『光る君へ』継続中 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

実はこの記事、ほぼほぼ完成まで書き上げたところで、一旦消えてしまって

心おれてしまったんです。

なので、中途半端な記事になってると思いますが、あたたかい目で見てやってください。

(消えた瞬間のがっかりが半端ない😖💧💨)



『光る君へ』継続中です😆

 


上の世代が亡くなりましたねー。


藤原兼家(演:段田安則さん)と源雅信(演:益岡徹さん)は亡くなるシーンもありましたが、藤原頼忠(演:橋爪淳さん)は息子の台詞のみでしたね。


昔からの大河ドラマ好きでしたが
韓国&中国ドラマにハマってからは、
ほとんど大河ドラマを見ていなかったかも?
最後にちゃんと見たのは『篤姫』かしら?

正直、昔の大河を見ていた感覚で見てしまうと
違和感を感じてしまうところが多くて。

でも、視点を変えて韓国&中国ドラマを見る感覚で今の『光る君へ』を見てみると
キュンポイントがあったり、ラブシーンも描かれていたり、F4みたいな若手公達が登場したりと、
「あれ?面白いかも?」
って感じで見れちゃいます。


大納言の息子・藤原斉信(演:金田哲さん)、
関白の息子・藤原公任(演:町田啓太さん)、
藤原行成(演:渡辺大知さん)に
藤原道長(演:柄本佑さん)を加えた
若手4人衆✨☀️✨





いいですよね!平安のF4✨☀️✨
今のところ地味な印象の藤原行成(演:渡辺大知さん)ですが、“書の達人”なんだそうです。
そして、演じている渡辺大知さんは書道未経験にも関わらず吹き替えなしで演じてらっしゃるそうで、その辺りも興味津々で見ちゃいます。



そして、一条天皇の幼少期には
私のイチオシ柊木陽太さんが登場!
かわいい🎵

その2年後には塩野瑛久さんへとバトンタッチ
ナイス配役😉👍✨



そして、15話では
初回で衝撃的な登場をした藤原兼家が父親に騙されていたことを知り、
妻子にも去られて自暴自棄になっているところへ、これまでバカにしていた道長が登場して手を差し伸べる胸あつな場面も。
玉置玲央さんは当初イヤな奴にしか見えなかったけど、ここに来て憐れな人間に見えて仕方ないのが凄いなぁと。



これは、久々に大河完走出来そうな気がしてきました。☺️