『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』見終わりました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』見終わりました。

 






日曜日の夜に見るにはなかなかいいドラマ。

毎回クラシックの名曲について、

豆知識的なモノが出てくるのも良くって。


市民オケなのに毎回素晴らしい演奏が出来るのも凄いなぁと。😆



このドラマで出会えて嬉しかった役者さんは

夏目海君かな?☺️
夏目家で一番年下なのに、家族のバランスを取ろうとする様子は健気でしたよね。




残念ながら両親は離婚することになったけど、
それに対しても大人な対応で。

演じていた大西利空さんは多分私は

はじめまして。

今後も楽しみな役者さんです。




そして、もう1人。

佐藤緋美さん

チェリスト役がピッタリ。
この役をするまで触ったことがなかったとは
信じられないほど、楽器を触っている様子が
しっくりいってました。(素人目ですけど。😜)




他にも、天音役だった當真あみさんも良かったですね。
父親に聞かせたバイオリンには涙しちゃいました。


他にもイメージが変わった方としては、
玉山鉄二さんや宮沢氷魚さんが
今まで見ていた役の雰囲気とは違っていて
意外な部分もあり、
これはコレでいいかも?だったり。☺️





なんとなく、続編があるかも?な感じもしますが視聴率はどうだったんですかね。