『大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻~』見終わりました (その②) | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻~』見終わりました

 

 



このドラマで私の一押しキャラは
やはり劉娥の義弟 蘇義簡ですわ🎵
ほんと私ってばこのタイプに弱い😆
報われなくとも影で支える男✨☀️✨

最初に登場した時には、その地味な容貌から
すぐにいなくなるキャラなのかと思っていたら、徹頭徹尾 劉娥と国に尽くすその献身っぷりに😭



演じているのは、曹磊(ツァオ・レイ)さん
どっかで見た気がしていたら
『軍師連盟』の郭嘉さんじゃない!

ホントにすみません。
私の中で郭嘉といえば
『三国志 secret of three kingdoms』 になっちゃってて、
『軍師連盟』で登場しても「コレじゃない」感を感じて終わっておりました。😫ゴメーーン
 



今回のドラマで、渋オジ認定しちゃいます!

彼のラストはもう泣けました。

『覚醒年代』というドラマで魯迅を演じているようなんですけどこちらも見てみたいわー。