役者さんって | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

ふとドラマを視聴していて思ったんですけど、

役者さんって、

「その人であること」を求められる人と

「その役であること」を求められる人っているのかなぁ?って。



『きのう何食べた?』のseason2を見ていて思ったんですけどね。

 


たまたま、再放送でやっていた
『シェフは名探偵』ってドラマをちょっとのぞき見したせいもあるんですけど、

西島秀俊さんって、どのドラマでも似たような雰囲気というか。。。
まだちゃんと見てはいないけど、
日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』の予告を見ていても、
西島秀俊さんだなぁって。

一方、内野聖陽さんは出てくるドラマごとに別人!
ケンジの時の内野聖陽さんと
『臨場』や『とんび』の時の内野さんは
全くの別人😮







いや、お顔はそんなに変わらないんですけど、
キャラというか、仕草から何から全くの別人。

凄いですよねー。