懐かしの! | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

ドラマ視聴が進まない割には、

新しい作品を検索しているという矛盾を抱えてるわたし。☺️


⏺️2月2日スタート

『天国の階段』

懐かしい❗
『冬のソナタ』に引き続きの再放送か❗って感じです。
この作品も、韓流初期に沼ッたドラマですわーーー!
今回は多分見ないけど。。。
韓国ドラマ王道の「交通事故」「記憶喪失」「禁断の愛」「失明」がモリモリと入ったドラマでしたよねー。

チェ・ジウさんの涙と、クォン・サンウの格好よさは勿論なんですが、
シン・ヒョンジュンさん演じるハン・テファの献身に打ちのめされた記憶があります。


⏺️2月14日スタート

⏺️2月16日スタート
『応答せよ1997』
応答せよシリーズの先駆けかな?
私が見たことあるのは、『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』だけなんで、見てみようかと思ってます。
なんせ、キス職人のソ・イングクさんが出てますから☺️
⏺️2月20日スタート
『馭鮫記 後編:月に愛を誓う』
ま、前編を見たら後編も見ないとねー。