『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』見終わりました❗ | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』見終わりました!

いやーーー面白かった🎵
 


主演はシン・ヘソンさんとキム・ジョンヒョンさん!

ネタバレありますので、
ここから先はご覧になってから
お進みください。

そうそう、全然知らずに見ましたが、これって、あの『太子妃狂想曲』(中国)のリメイクだっだんですね。
 最後まで見ても全然ピンとこない。
設定は同じだけど、全くの別作品。
楽しむポイントも違ったドラマでした。



現代人で、女好きな男なのに女の体に入ってしまったチャン・ボンファンが元の体に戻るために色々頑張る姿を、シン・ヘソンさんが演じているんですが、メチャ面白い!

👇チャン・ボンファンを演じるのは、
チェ・ジニョクさん!お声も好きな俳優さん!
特別出演だったんだと思うけど、
前半はボンファンが入り込んだキム・ソヨンの心の声として、お声だけでも聴けて嬉しゅうございました。☺️
そして、最後にも登場✨☀️✨



それにしても、
シン・ヘソンさんの演技がものすごかった!
ボンファンが入ってすぐの、ぶっ飛んだ中殿の状態もモチロンですが、

①ボンファンが入っている時の中殿(キム・ソヨン)
②ボンファンが中殿(キム・ソヨン)を演じてる時
③ボンファンが入り込む前の中殿(キム・ソヨン)
④元の中殿(キム・ソヨン)要素強めだけどボンファンな中殿(キム・ソヨン)
⑤ボンファンが居なくなった後の中殿(キム・ソヨン)

と、演じ分けの要素がめっちゃ難易度高い役でした。
が、凄く自然に見ているこちらが理解できる変わり様!凄すぎ!

そして、韓服がとてもお似合いでした。
失礼ながら、これまであまり美人だと感じた事がなかったんですが、この作品では美しいと感じました。



このドラマの2番手クン
キム・ビョンイン役のナ・イヌさん
今回は片思いの切ない役でした。
キム・ソヨンの事が好きすぎて、勝手に傷ついていく役でしたね。



でも、そして最後はキム・ソヨンを守って
座死。。。😭😭😭💦


直前まで、他の魂が入り込んでいる彼女を殺そうとしていたのに、
その肉体の中にキム・ソヨンがまだ存在していることに気づいたのは、愛ゆえでしょうか?


そして、哲宗役のキム・ジョンヒョンさん。
操り人形なのかと思いきやの裏の顔の凛々しいこと!


色んな事があった後の作品だったとは思いますが、また素敵な役を見せてくれてありがとうございます。

ビョンインとの扇子を使っての腕くらべも素晴らしかったです🎵

そして、ソヨンへの愛。
ソヨンが妊娠に動揺しているときに、
「宮廷の女人にとって懐妊は嬉しいことなのになぜ中殿は怒っていたのか、どれだけ考えても理由がわかりませんでした。なので理解はできないけど、中殿はそういう人なのだと受け入れることにしました」
と言うんですが、
なんという全面肯定の愛✨☀️✨
理解しようとすることは皆思い付くけど、結果理解出来ずに別れるってあるけど、理解出来なくても受け入れるって😭
言われてみたいわ!

それにしても、歴史上の哲宗はダメダメな評価だったけど、このドラマでは実は民の事を思っていて、東匪に協力していてって!ビックリ設定。
思い出してみよう『緑豆の花』を!
 


実は最近の研究で哲宗はそんなにダメじゃなかったのかも?という説が出ているらしく、

その研究を元に描かれたのかもしれないけど、

よくこんな設定を思い付くよねー。

そして、これがドラマとか小説とか映画の魅力ですよねー。
物事を違う角度から見たり、「if」を置いてみたり。
歴史歪曲と問題になったようですが、
創作物の可能性を潰さないでもらいたいですよね。