めずらしく | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

珍しいこの春は日本のドラマを3本も見てます。



日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』と

フジテレビの『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』

 

 




それと、もう一作が

同じくフジテレビの『風間公親-教場0-』

スペシャルドラマの時にⅠとⅡを見て面白かったので、家人と共に視聴することに。

 


家人となかなかタイミングが合わず、

まだ1~2話しか見れてないんですが。。。


うーーーむ。

スペシャルドラマの時は脚本がいいと思ったんだけど、連ドラのせいなのか脚本が今一つ。

1話で1事件解決って、そりゃあないでしょー。

あとは、教場の良さは生徒たちの群像劇にもあったんだなぁと。

OJTの風間道場だと、生徒は1人。

話す相手は容疑者と事務員さんだけ?(正確には捜査本部にいる緒先輩ともちょっと話してるけど。)

それだと、キャラの膨らみが足りないよねぇ~。


っつーことで、家人の視聴意欲がダダ下がり中なので、尚更視聴が進まない。😵💧


まだ赤楚衛二さんの分しか見れてない。

次はガッキーなんだけどなぁ。

いつ見よう?😆