『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』見終わりました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』
とても見易いドラマでございました。


しかし、原題が少女大人で邦題が探偵麗女ってどーゆーことさ!😆
そして、サブタイトルの「恋に落ちたシャーロック姫」って🤣もう、センス無さすぎ!
危うく削除しちゃうとこだったわ❗
B級感漂うこのタイトル問題。
なんとかならないですかねー。



さて、このドラマでの収穫は
裴昭役の張凌赫(ジャン・リンホー)さん🎵


現代人の装いだとお若い感じでしたが、
古装だと少し大人っぽいですよね。
静止画だと分からないんですが、動いている時のふとした雰囲気が賴藝(ライ・イー)さんと被る時もあって。
これからの作品も楽しみです~✨

そして、ヒロイン蘇瓷役の陳瑶(チェン・ヤオ)さん。
お決まりの男装ですが、ウエストも細くてとても男の子には見えませんなぁ。




そして、もう一人のお気に入り✨☀️✨
飛鳶役の黄毅(ホアン・イー)さん🎵


つい先日見終わった『九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜』にも出てましたねー。
あちらでは、ちょっとした問題児でしたが、
こちらの飛鳶役の時はちょっと琅琊榜の飛流くんを思い出させる雰囲気もあって。
 


今はこんな感じ?
いやー、近い将来が楽しみっす!
このまま無事成長してもらいたし!
呉磊(ウー・レイ)さんと共演する日もくるかしら?



謝北溟役の張家鼎(ジャン・ジアディン)さんも
董如双役の王芸哲(ワン・イージョー)さんも
可愛かったし、いい味出してたし。





悪役も登場しますが、適度な感じで
特に嫌な気分になることもなく
サクサクっと軽い気持ちで見れる作品でした。