『Times〜未来からのSOS〜』見終わりました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

最近、韓国ドラマで多い設定ですよね。
直接タイムスリップするんじゃなくて、一定の通信機器で過去と繋がるってパターン。
シグナル』もそうでしたよね。




主演はイ・ソジンさん
チラ見してた、家族から「この人って、なんとか食堂の人だよねー」とのお声が。
はい。我が家での彼のイメージは「ユン食堂」の人😆
その前までは恐らく「イ・サン」の人だっあはずなんですけどね。もう15年も前の作品なんですね~。



ヒロインはイ・ジュヨンさん
私の中では、これまで見たドラマでは
ヒロインの友人ポジションの人?ってイメージでした。



5年後の世界から、人を救ってくれと頼まれて信じる人はいるかしら?
何を言っているのかと、怪しんでその電話に出ないってのが一般的な対応だよねー。
まぁ、それじゃぁドラマにが成立しないんだけど。

しかし、このタイムワープの設定にはちょっと疑問が。
2020年のソ・ジョンインは過去が変わっても、何故元の記憶を持ち続けてるの?
そして、これだけ死にそうな目にあうタイミングがズレるのに元の状況(独り暮らしの部屋とか、記者としての受賞歴とか)に戻るかしら?

他の人が亡くなっているんだし、べつの要因が働いて未来も変化していくと思うんですけど。。。設定甘くないすか?😁



そして、2020年のイ・ジンウが2015年のイ・ジンウに連絡をとって未来を変えたあと、例の特別なスマホはどーなった?
消えたよね。
何事もなかったかのように。😆
そして、この時はソ・ジョンインは過去の記憶は無いのよね。どーゆー設定?


その後、新しくなった2020年の政治的攻防。
娘が死なないように、政治信念を変えた大統領?通信会社と組んで国民の全てを覗けるようなアプリを作成?

こんな話を見てるせいか、わたくしマイナンバーカードを作る気になれませんの。

マイナンバーカードで一括管理。
今回のドラマのアプリ開発
似てません?
何処に行ったのか、誰と会ったのか、何を食べたのか、何に興味があるのか、
マイナンバーカードをカードやスマホを連携させたり保険証と一体化させたりしたら筒抜けになるんだろうなぁと。
セキュリティに問題はないと、大臣は言うけれど、そもそもこのビックデータを納めとくサーバーって何処にあんの?
中国の企業が参入しようと思ったら、参入できちゃうんだよねー。法律的には。
コロナの接触確認アプリCOCOAも中途半端なまま、ろくに管理できなかった日本にマイナンバーカードに関するデータがキチンとコントロール出来る訳がないよね~
って思っちゃうのは私だけなのかしら?
韓国ドラマの見すぎ?😖💦

なんて、リラックスの為のドラマ視聴で考えちゃったドラマでした。
でも、中国ドラマの後の韓国ドラマは話数が短くて見易くていいわ~🎵