『萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~』見終わりました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

全く期待していなかったせいか😆
思いの外 面白く見れました!
『萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~』


ただ、ヒロインなんですが
ファンの方には最初にお詫びしますけど、
「え?美形?」
田七こと沈昭児を演じていた孫千(スン・チエン)さん
チャーミングだなぁとは思いますけど、
美形とは・・・😅


すれ違った時に一目惚れ的なことがおこるとは思えないと言うか・・・😅


身長が172cmあるらしく、男装しているときには他の侍女と並んでも背が高くていいかもとは思ったけど、美形とは・・・(←2回目)
いや、チャーミングですけどね。(←2回目)




一方、紀衡役の黄俊捷(ホワン・ジュンジエ)さんは麗しい🎶



そうそう、どーでもいいことですけど
中国ドラマあるあるなんですけど、
男性が髪を全部上に上げているときと、
ハーフアップにしている時で毛量に差があると思うんですけど、これが気になってるのは私だけ?


夢幻の桃花~三生三世枕上書』で白真役でしたよね。あのときも麗しかった🎵

現代のお姿はどこか三浦春馬さんを彷彿とさせてくれる雰囲気で。



2番手好きの私ですが、今回は2番手よりも
メインに夢中でしたが
査杰(チャー・ジエ)さん演じる紀征は報われないながらも、献身的で良かったんですよね。


普段のお姿をみると、どこか日本の俳優の松下洸平さんに似てる感じがします。



ストーリーは正直いうと荒い脚本だなぁって所はあったんですけど、前半の太医と紀衡のやり取りが面白くて。
時々はいる妄想や夢も突っ込み処も満載で。

期待してなかったので、それでもオッケー👌って感じでサクサク見終わりました。