甘々な現代劇のドラマ久しぶり! | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『蝶の夢~ロマンスは唇から~』
いやー、懐かしいくらいのベタな甘さ😆
脚本とか全然気にしなくていいから、このベタな甘さを楽しむドラマですね。😁✨✨


主演の王冠逸(ローレンス・ウォン)さんはお初かしら?
と、思ったら見てるわ!私!

↓この作品で!
瓔珞』の海蘭察役やん!
弁髪と古装で全然気づかなかったわ!
ドラマ見てる最中は、とある日本人に似て見える瞬間があって、そっちに気をとられてしまいました。


↑わかります?似た写真が見つけられなかったんですけど、ふとした角度や表情の動きが
郷ひろみさんに似て見えて😆
眉毛のせい?

王冠逸(ローレンス・ウォン)さん、イケメンなのかもしれないけどちょっと昭和の香りが漂ってますよね。

そして、胃腸が弱い設定でしたけど、
マッチョ過ぎて説得力が😁
序盤はサービスショットが沢山ありましたよね。

男性陣でお気に入りは、
有名映画監督 李燦役の倪寒尽(ニー・ハンジン)さん
どっかで見たことあるような気がしていて、調べてみたら、『白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』で無憂の護衛役だって?
いた?覚えてないわ。
私が見たような気になっていたのは、コレじゃなかったみたい。。。

倪寒尽(ニー・ハンジン)さん演じる李燦も最後カップルになりましたが、この大人な雰囲気のカップルが一番好きだったかな。

マネージメント部長の周暁静も上司たちからの無理難題に応え続けるデキる女性だったし。😁


王冠逸(ローレンス・ウォン)さんは郷ひろみさんに見えてしまってたんですが、
ヒロインの徐好(シュー・ハオ)さんは、
佐々木希さんに見えてました。😁



『マイ・ディア・フレンド〜恋するコンシェルジュ〜』にも出てたんですね。
見てたはずだけど完全にシカトしてました。💦



あのドラマは顔面偏差値高すぎて✨☀️✨

徐好(シュー・ハオ)さんはちょっぴり脚も太くて、親しみのもてるいい娘って感じですね。
古装も似合っていたので、これからどんどん見かけるようになるんでしょうね。
彼女が演じる温小暖は、一見か弱いんだけど
やられっぱなしじゃなくて、ちゃんと自分の意見を相手にぶつけるタイプだったので見ていて気持ち良かったです。
結果として、スゴく悪い人もいなかったので、見ていてストレスがなく楽しめたドラマでした。

しかし、駆け出しの女優のハズの汪嘉怡と温小暖がどうしてあんないいマンションに住めるのか、中国ドラマの謎ですなぁ。😆