正直、微妙でした。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『雨に眠る罪-非常目撃-』を見たんですが、
個人的には微妙でした。
途中何度かリタイアしてもいいかなぁ?とおもいつつも、1話が短いので見続けてしまいました。



中国の首都圏じゃない都市が舞台だったので、その景色や構造物を見てるのは面白かったんですけど。



まず、メインの山峰を演じる宋洋(ソン・ヤン)さんがあまり素敵に見えなかった😅
鼻の下が黒くないですか?



髭を生やしてる途中?
いっそ、髭があった方が似合うかも?

そして、上唇が薄いというか、無い?
いや、ファンの方には申し訳ないんですが、
最初、そっちにばっかり気をとられて全然ドラマに集中できませんでした。😅


ヒロインなのかな?
尤靖茹(ヨウ・ジンルー)さんは

どっかで見たんだけど~~~と、
脳内検索しまくりました。
髪の毛のせいか、雰囲気が全然違ってかなり時間がかかりましたが、
紳士探偵L 魔都・上海の事件録』の秦小曼役だったのねーーー!!!

女優恐るべし!

ストーリーとしては、
なんだか、しっくりこないというか。
↓この人、なんなん?

って感じで。
ストーリー自体の必然性があまり感じられず、
謎を複数設けるために、各々の事件を脚本上設けてみました。って印象で今一つ楽しめませんでした。

唯一の楽しみといえば、
江流役の袁文康(ユエン・ウェンカン)さんを愛でていたことだけかしら?

袁文康(ユエン・ウェンカン)さんは
『女医 明妃伝』でのオイラト人

如懿傳』では、江與彬役でしたねー。

初の現代劇でしたが、期待通りの役者さんって感じかな?
奥さんに逃げられそうな、仕事バカの中年がピッタリに見えました。

他の作品も楽しみにしてまーす。