家族も人からの評判を聞いて見たいと | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

珍しく、日本のドラマを毎週ほぼリアルタイムで見てるのですが、見たら直ぐに録画消してたんです。

そしたら、家族も知り合いから
「面白いよ見てみな!」
と進められたとかで、「凄く薦められたんだよね」と紹介してきたので、

「毎週見てるよ。見たら直ぐに消してるけどね。」って言ったら
「次から消さないどいて!」とお願いされちゃいました。
いや、そろそろ最終回だと思うけど。。。😄
今さら見て面白いと思ってもらえるかしら?


本当に最近日本のドラマを見てないので他の作品とは比較できませんが、このようなドラマが多数あるなら韓国ドラマや中国ドラマに浮気なんかしないのに!
ってくらいこのドラマはいいです!
(因みに、今期某日曜劇場も最初の2話位見てみたんですが、ハマらずに途中で見るのやめちゃいましたが。。。)

原作の漫画があるので、シリーズ化を!と書いていたら何やらシーズン2が決定したとの記事を見かけました。
本当なら嬉しい限り!

このドラマは毎回のゲストもあるので、次はどんな方がやって来るのかも楽しみだし、
主人公の久能整から発せられる
「僕は常々思っているんですけど」
から繰り出される、自分達が日頃疑問にも思ってない常識の問題点への指摘も胸に刺さるものがありますよね。


佐々木蔵之介さんの回も凄く良かったし、


門脇麦さん演じるライカとのエピソードも切なくなりました。



ライカが「整くんの痛みも代わってあげられたらよかったな」と言った時にはもう、気分は号泣😖😢😭💨



謎に包まれてる久能整の幼少期を演じている
柊木陽太さんもとっても可愛い♥️


そして、このドラマで良いところで流れる
King Gnuさんの「カメレオン」もちょっとあざとい感じがするときもありますが、
元々King Gnuさんの楽曲が好きなので、私的にはありです!



そーいえば、日本アカデミー賞で久能整役の菅田将暉さんが受賞された時のプレゼンターのこの人の格好にはビックリ!😆



完コピだわ!🤣

最終回も楽しみ。
そして、シーズン2もこの調子でよろしくお願いしたいです!