『検事ラプソディ〜僕と彼女の愛すべき日々』(原題:検事内伝)見始めました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

なんだか久々の韓国ドラマな気がする。

と思って調べてみたら、昨年11月に見終わった『花様年華~君といた季節~』以来かも?
いやいや、ここ最近私のドラマ視聴は中国と台湾におされてますなぁ。。。



このドラマは現職検事のキム・ウンさんの同名のベストセラー小説が原作なんだそうです。
そのせいか、ドラマチックな検事ものとは違って地方検事たちのリアリティが描かれているように感じます。

イ・ソンギュンさんは『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』でそのお声にビビビッと来たんですが、今回のドラマではそこまでの低音を響かせることはなく、(今のところ)
普通のおじさんを演じさせたら天下一品だなぁ。。。なんて思って見てます。


チョン・リョウォンさんはホンワカした雰囲気もお持ちですが、大都会でバリバリやってきた気の強い検事役も似合ってると思いました。


その他の検事の皆さんや捜査官も芸達者な方々が揃っているので、16話と短いドラマですが楽しめそうです🎵






しかし、どーして日本に持ってくると色合いがピンクになって恋愛ものと勘違いさせるような副題がついちゃうのかしら?
☝️これを見るとこの二人に恋愛関係があるように見えちゃいますよね。
まだ分からないけど、このドラマとしては無さそうなんだけどなぁ。