今年最初の“やらかし”のご報告 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

いやいや、ご報告することでもないんですけど、年始からガッカリ😞💨してしまって。。。
自分が情けない😔

問題の原因はやはり今年のカレンダー。


勤め人の皆様も三が日が土日に被ってしまって、さぞやガッカリしていたことでしょう。

私もそれはそれで、ガッカリはしたんですが、
今回のやらかしは、日曜日が三が日と被った事が原因でした。

そう。
私、毎週日曜日に翌週の録画設定をしているんです。
毎回録画設定もあるんですが、「韓国ドラマ」的な文言が付いてるドラマだと録画するつもりが無くても録画されてしまったり、録画したかったものが録れていなかったりすることがあったので、毎回自分で番組表を見ながら録画設定をしておりました。

31日から年末年始のお休みになった私。
31日は、なかなかやれていなかった大掃除(大は外した方がいいかも?)、
1日は書けていなかった年賀状対応と、
後手後手に回っていた用事をするのに精一杯で完全に曜日感覚が抜け落ちておりました。。。

2日は箱根駅伝を見て、録画していた映画やドラマを見て過ごしてしまい、

3日の夜に、よそ様は明日から仕事の人もいるのね~。なんて。

で、カレンダーを見て
「ん?」
「あれ?今日が月曜日?あれ?今週分の予約・・・してないじゃん!

はい。
月曜日の録画がスッポリと抜けてしまいました。😖😢😭💨

はぁ😞💨
各ドラマこの1話分をその都度TSUTAYAするしかないかぁ。。。


自分の失敗ながら、ガッカリでございました。