ハマってます!案の定 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』(如懿傳)ハマってます!
家族も巻き込んで😆



最初は「如懿の声が変わってるねぇ~。」程度だった家族も、がっつり居眠りせずに見ているので、歩調をあわせて見ております!
(正直ひとりで見た方が進むんだけど、代わりに睡眠時間が消えていくかなぁ。。。)


白華の姫~失われた記憶と3つの愛~』(原題:白发)で不憫な子だった傅筹役の経超(ジン・チャオ)さん出てまいりました!

今回は如懿を守る侍衛・凌雲徹役
いい人っぽい。


宮中で女官と侍衛が自由に言葉を交わせるのかは疑問ですが、幼なじみ役に李純(リー・チュン)さんが配されているのは、この後の展開に重要な感じなんでしょうね。


知らず知らずのうちに『瓔珞』と比較しながら見てしまいますねー。
私の大好きだった富察皇后が、
秦嵐(チン・ラン)さん💓

こっちでは、
董潔(ドン・ジエ)さん

こんな感じ~。(ちょっと小物感?←失礼だから!)
とかね。

そして、如懿と瓔珞ってキャラ似てません?
皇帝に対して思ったことを言っちゃうあたりとか。
吳謹言(ウー・ジンイェン)さん

周迅(ジョウ・シュン)さん

あとは、
乾隆帝は聶遠(ニエ・ユエン)さんより、
霍建華(ウォレス・フォ)さんの方がいいなぁ。とか。



そうそう、乾隆帝の太監 李玉は
黃宥明(ホアン・ヨウミン)さんの方がイケメンだわ!とか。😄