やっと見終わりました❗「帝王の娘スベクヒャン」 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

何度も見ようとトライしましたが、その時々の録画の関係で途中リタイアが続いていたこのドラマ。
ついに見終わりました❗
何度も再放送してくれて、ありがとう❗


チェファがメインの親世代の頃は、ドラマに入りきれずリタイア気分になってましたが、ソルラン&ソルヒになってからは楽しんでみました。


同じように育てられて、こんなにも性格が違う姉妹になるんかねー。お父さんも善良なクチョンなのに。なんて思いながらソルヒのことを見てました。

クチョン役のユン・テヨンさんは「太王四神記」でお見かけした時も、可哀想に感じてしまう役でしたが、今回も気の毒な役でしたね。

まぁ、手の届かない筈のお嬢様と結ばれたのは幸せだったのかもしれないですけど。

そして、もう一人の可哀想な役
チンム公。


根はいい子なのに、仇をうてと煽る先王の臣下がいて、素直になれずにいる可哀想な王族でした。
演じている俳優さん、あんまり見ない人だなぁと思っていたら、このチョン・テスさんお亡くなりになっていたのね。
ハ・ジウォンさんの弟さんが亡くなったニュースは知ってたんですが、それがこのチンム公役チョン・テスさんだとは知りませんでした。

もっと他の役も拝見したかったですねー。

ちなみに私はオデコ全開よりも、前髪有りの方が好きです。(どーでもいいって!)

太子役のチェ・ヒョンジェさん。
三国時代のドラマでしかお見かけしないなーと思っていたら、現代劇見てるじゃん!わたし!
気づかなかった😅
『ヨンパリ』に出てるわ!
全く繋がらなかった。



さて、スベクヒャンことソルラン役のソ・ヒョンジンさんは今やトップ女優の仲間入り。
でも、初主演はこのドラマだったのかな?

お綺麗だとは思うけど、私の好みではないのですが、最近立て続けに作品を見てる気がする。。。

いわゆる整形美人タイプではないですよね。

ちょっと気になったのが、気合いの表情の時にお鼻がフンガーってなること。😁


あとは、諜報部員の訓練の時のボロボロの様子。
こりゃあ、一流になった女優さんにはさせられないねぇー。なんて。
撮影とはいえ、女優さんとは思えないようなボロボロのお姿にさせられるんですもの。
そして、食べっぷりのよさも。
ほんとに飢えてる人のように口一杯に頬張る姿は惚れ惚れしました。

好みの女優さんではないですが、見いってしまう演技をされるので、凄い女優さんなんですねー。
次はどんな役の彼女にお目にかかるのかしら。