こんにちはにっこり

 

今日も朝から強めの雨が

降り続いている関東ですネガティブ

 

通勤時間帯から面倒でしたね無気力

 

 

 

 

昨日ついに、、

 

 

妊娠9ヶ月に突入しましたハイハイ

 

体重もどんどん増え

カバー画像は結婚式を控える友達と

いいわけをしながら

外食した日の写真です。爆笑

 

素材にこだわるレストランで

デカフェの飲み物や

料理に使われている材料、カロリーが記載されているのが

妊婦にも優しかったですよだれ

 

また、胎動や体調は

変わらず順調で嬉しい限りですが、、

 

 

 

妊娠線ができました真顔

 

 

アトピーを持っていて、

汗や服の継ぎ目で湿疹が出やすかったり

一般的にいわれる

 

敏感肌

であることは承知してたのですが、

大人になるにつれアトピーの症状も

改善傾向にあったこと、

周囲の経産婦さんに一人目の時は

妊娠線なぜかできなかったと

お伺いしたことなどで

完全に油断しておりました、、、

 

 

ちなみに中学時代に経験した

バレーで越や太もも周りが

たくましくなったことで

お尻にも肉割れがあります。

 

それでも

妊娠線専用クリームを買うほどではないかと

ドン・キホーテで売っているような

大容量のボディクリームを塗るだけしか

対策をしておらず

結論、敏感肌はドラストクオリティだと

肉割れには勝てません。

 

 

 

皆さんも注意してくださいネガティブ

 

 

明日妊婦検診があるので

相談してみようと思います、、、。

 

 

 

 

また、久しぶりに驚愕病のオープンチャットに

新しい方が入ってきてくれて

動きがありました。

 

 

オープンチャットはこちらから

 

 

 

 

 

いい機会だったので

驚愕病で経産婦の方に遺伝はしたかどうか

お伺いしたところ

遺伝はやはり男女差なく

1/2ぐらいの確立で遺伝しているようでした。

 

 

そこで、薬の服用についても

・授乳ができないデメリット

・催奇形性

などのリスクを考えても

私が驚愕病の発作を起こすよりはましだということで

私は服用を続けている旨を伝えると、

皆さん服用をしながらの妊娠~出産のようでしたが

心配していた奇形や、口蓋裂は見受けられないようでした。

 

 

だからと言って私の子が

必ずしもそうであるかは

わかりませんが安心しました、、ぐすん

 

 

 

リボトリールの薬のしおりには

 

と記載があります。

 

自己責任ではありますが

服用しながら母乳をあげた方もいらっしゃいました。

 

 

母乳(特に初乳)は赤ちゃんの免疫を

高める効果があり、

母と子のコミュニケーションとしても

良い手段と聞いていたので

しょうがないとはいえ

あげられないことは悲しかったです。

 

 

そんな中で皆さんの経験を聞けたことで

私もあげれる選択肢があることを知れたのは

とても嬉しいことでした。

 

 

授乳はできないものと諦めていたので

the外国製みたいな搾乳機を一応用意したのですが、

飲んでくれるなら

活躍の場面がこないかもしれませんね。

 

助産師指導で授乳しないなら母乳を止める薬があるけど

どうするかと聞かれたときに

搾乳が面倒でもあまり薬で強制的に

止めるようなことはしたくなかったので

断ったのですが、

結果良かったのかもしれません。

 

助産師さんには

飲めない母乳を搾乳することは手間だし、

切ないよと言われましたが覚悟の上でした。

 

 

授乳については

赤ちゃんの命に関わる決断になるので

慎重に進めなければならないことですが、

妊娠期間もあと1カ月。

 

 

明日産婦人科も脳外科も診察予定があるので

早めに相談したいと思います。

 

 

 

 

 

そして

楽天の買い回りセールで

ベビー用品お得にゲットしてきましたハイハイ飛び出すハート

 

 

 

大量です、、、(笑)

 

 

 

ベビーバス

  •  
 
 
 
 
 

かたい素材と悩みましたが

手が滑ってしまった時のことを考えて膨らますタイプに!

排水口もついていて

流す際も手間いらずなので

中級ランクのこちらを選びましたにっこり

沐浴の必要期間は1カ月程度ですが、

これは取り外し可能な背もたれがついていて、

長い期間使えそう、、ニコニコ

空気入れが別途手配が不要なのも助かりました飛び出すハート

 

 

 

ベビーベッド

本当は使える期間が短いわりに値段が高いので
レンタルする予定だったのですが、
期間の折り合いがつかず結局購入、、
 
たためるという点と、メッシュ素材で
怪我の心配が減ることからこちらを選びました。
普通の木のタイプより使える布団サイズが小さいことや
取り付けられるベッドメリーが限られることが難点ですが、、、
 
 

8WAYメリー

 

 

これは多少不安定ですが、

折り畳みベッドにも取り付けられるという

口コミを見つけて即決でしたニコニコ

実際につけてみたところ、

よほど強くぶつけない限り

落ちそうな気配はありませんでした。

 

人気のプーメリーとも悩みましたが、

男の子なのでアンパンマンの方が良いかなと思ったのと、

不良品報告が多いのでこちらに決定飛び出すハート

色彩豊かなのも目が悪い新生児期から活躍してくれるかなと

淡い期待も込めていますおねだり

 

 

ベビー布団

 

これはインスタでの口コミが良すぎたのと、

転倒より圧倒的に安いことで

楽天で購入することを決めましたふとん1ふとん3

全て洗えるということで

ホルムアルデヒドも安心ですニコニコ

 

サイズはココネルエアーに合わせて60×90の

ミニサイズ

小さすぎてかわいい赤ちゃん泣きキューン

 

 

月齢フォトグッズ

 

これは単純に口コミ数と価格で決めました爆笑

類似品がかなりありましたが、

一生ものではないし、

安い物で良いと思います昇天

 

 

マタニティフォト用ボディシール

 
 

 

ピンとくる物がなかなか見つけられずやっと見つけた

可愛らしい今年用のシールですニコニコ

サイズもはがきサイズ~A4まで選択出来るので

お腹の大きさに合わせて買う事ができます。

私はもうすでに9ヶ月で妊娠線ができてしまうぐらい

突き出ているのでA4サイズにしましたオエー

 

 

 

 

 

 

ちょっと趣旨が変わりますが、、、

 

入院中用シャンプー

 

 

 

去年の入院は突然の事だったので

シャンプーが家用の大きいやつしかなくて、

毎日お風呂の時間の度に

着替え・ボディソープ・タオル・シャンプー・リンス

ボディクリーム・ヘアケア用品と

大荷物になってしまっていたのが

大変でした、、、ネガティブ

今回は1週間と短い期間ではありますが

小さいサイズを購入!

このシャンプーは以前通っていた美容院で

使っていたイースタンダードというシリーズの

スカルプケアバージョンになります。

 

妊娠中から薄毛に悩んでいるので、

念のためスカルプにしました、、、

 

前はオレンジ色の一番スタンダード?なものを

使っていたのですが

洗い心地、仕上がりともに最高だったので

値段は高めですが入院中を健やかにすごすためにも

少し贅沢をしてみました。

 

本当はサロン専売品らしいのですが、

楽天でお得に買えたので

ぜひシャンプー難民の方は一度使ってみてくださいニコニコ

 

 

少しでもこれから妊娠や出産の予定がある方の

お役に立てばと思いますにっこり

 

 

 

 

今日は暖かくなってきたので

GRLで春服漁ってます飛び出すハート

 

良ければまたレビューします昇天

 

 

 

 

ではまた歩くスター

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

かたい素材と悩みましたが

手が滑ってしまった時のことを考えて膨らますタイプに!

排水口もついていて

流す際も手間いらずなので

中級ランクのこちらを選びました

沐浴の期間は1カ月程度ですが、