見ていただきありがとうございます。


私は驚愕病(Hyperekplexia)
という日本でも約50人程度しか
診断を受けた人がいない珍しい病気を持つ
田舎暮らしのOLです。
驚愕病の具体的な症状と
私が診断を受けるまでの経緯は
こちらから

こんばんはにっこり



とてもお久しぶりの更新となりました。






このブログを始めたきっかけは、

私の経験をブログという形で

残すことでいつでも見返せるように

したかったということ、

また、書き続けることでいつか

同じ悩みを抱える方の目に留まり、

治療を受けるきっかけになれたら

と思い、今日まで書き続けてきました。





しかし、妊娠した今

お腹の子と自分の体、

家庭のこと、

自分の体以外にも、

向き合うことが増え

ブログを書き続ける

モチベーションと

スケジュールを確保するのが

難しくなってきています。






なので、驚愕病の私として

このブログを更新するのは

最後にしたいと思います。





今まで、いいねやフォロー

してくださったことは

とても励みになりました。




また、気分で投稿することも

あるかもしれませんが、

今回で最後といたします。



ちなみに回復の傾向にあった

聴力、嗅覚は

妊娠を機に

アデホスコーワ

メチコバール

リンデロン点鼻薬

牛車腎気丸

の使用をやめたため、

耳の聞こえも悪くなり、

耳鳴りもひどくなる毎日で

匂いも感じづらくなっています。



切ない日々が続きますが、

お腹の子のために

頑張らないわけにはいきませんニコニコ



また、Instagramの方では

妊婦として更新をしていますので

興味のある方は覗いてみてください昇天


Instagram(ユーザーネーム: miiinom_17)




ありがとうございました!