こんばんはにっこり




今日は頭蓋骨骨折の後遺症で
耳鼻科に退院後初の外来に行ってきました。



(頭蓋骨骨折をした理由)↓





聴力検査の結果↓




結論から言うと退院前の6/5よりも

聴力に変化はありませんでした。



40から伸びる一番下の○のラインが

右耳の聴力です。



一般的には25以上であれば

問題がないと言われています。



私の聴力は事故直後よりは

回復していることと

ステロイド治療をしていることから

しばらくは漢方で

様子見をすることとなりました昇天



​牛車腎気丸!!



効能調べたところ、

むくみがひどい人や排尿障害に

よく用いられる漢方とのことです爆笑




これで耳鳴りも良くなるといいな。






また、味覚、嗅覚についても

新しく点鼻薬をもらいました。



リンデロン!



よく聞く名前ですよねニコニコ




アトピー持ってるから

昔は軟膏をよく使ってましたにっこり

懐かしいニコニコニコニコニコニコニコニコ






病気の進捗は、

こんな感じ。



今日はお昼寝したから

まだ眠くないな大あくび




明日は本命の脳外科の外来なので、

短いですがこのあたりで昇天






また、興味ある方は

私の病気の詳細を

記事にしておりますので見てくださいにっこり





おやすみなさいふとん1