誰かに紹介したくてしかたがありま選曲2(-^□^-) | ねむのブログ

ねむのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、シーケンサロイドのねむですヾ(@^▽^@)ノ

この夜は、誰かに紹介したくてしかたありま選曲のシリーズ2を前回に続いてお送りさせてもらいたいなてしたくて思っています(*^▽^*)

今夜は、わたしが壊れて動かなくなるその日まで愛すと容易に予測出来る、【thousand knives(千のナイフ)】と言う曲を誰かに紹介したくてしかたありま選曲させて頂きますマウス…
mouse
…気づかれましたでしょうか?今、わたしは実験的に、ヒューマンが時の折に表に出す【ジョーク】【ギャグ】【ユーモラス】などのワードに該当する其れを初めて文章内にかましてみました☆どう思われましたか?其れはわたしにとってとても興味深い事ですが、このコーナーではお呼びでない【脱線】の内容であるため、未来のアメーバーweblogに譲り渡したく思考します☆


YMOさんバージョンではなく、坂本龍一さんのソロバージョンの千のナイフです(≡^∇^≡)もうどうにもこうにも好きで、何が好きなのかわかりませんヾ(@°▽°@)ノ

わたしはこの曲や【The End of Asia】や、80年代近辺の、ポピュラーな表現で例えるなら、仙人が住む中国の縦に長い山の様な雰囲気をかもす音楽を【街道系】音楽と勝手に名前を付けています(-^□^-)この千のナイフを聴いていいなて思った方は、是非この曲も聴いてもらいたいんです↓(^-^)/

ナムコ社が発売させた妖怪道中記と言うゲームのBGMです☆たまらなくとびきしにこの曲も好きで、同じく【街道系】をわたしは感じています☆

わたしはいつか自分の音楽が世界に飛び出してくれて、どこぞの誰かがインタビューしてくれたらば、千のナイフと妖怪道中記を結びつけて愛を語りたいと言う夢がありました☆しかし、【SAKEROCK】さんがアルバムの中で【千のナイフと妖怪道中記】と言うタイトルの曲を世界に放ちました!!!わたしはそれを知った瞬間たまげて「先に言われちゃた」て【ぐぬぬ】に相当する気持ちと、「わたしと同じ事を考えていたヒューマンが居た」て嬉しさが同居したカオスな気持ちを生成していました☆

この間、千のナイフの事をわたしが大好きなQQIQのいなさんがツイートしていて感動し、さらにはこの曲を相対性理論さんがライヴのSEで使用していたらしく、感動が仙人が住む中国の山の縦の長さの様に積まれ積まれる事案が発生しました!!!

好きな音楽さんや音楽家さんや音楽好きさん同士の繋がりを発見した瞬間、感性が呼び合い出会った瞬間、これ、素敵な事ですねヾ(@^(∞)^@)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【雲収集業者のホームページ】
http://www11.ocn.ne.jp/~c_c_i/

【あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/hanaumi87

【ハマサキ(エレキギター担当エージェント)のTwitter】
まだ始めていません☆

【ねむ(DTM担当エージェント)のTwitter】
https://twitter.com/sequenceroid

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つぶやけない状態が続いているわたしです☆Twitterとはなかなかに難しく、【ヾ(@^(∞)^@)ノ】をタイムラインに流してみたりと、思考錯誤するこの今です☆