体験 | まけないぞ!!

まけないぞ!!

母の癌の再発・・・
だけど負けない!!
家族一丸で頑張るぞ!!


母の通っているソルトスタジオへ行ってきました。


場所は阪神尼崎駅から徒歩10分くらいでしょうか・・・

商店街の中を通過していくので、あっという間に着いてしまいます音譜

施設は清潔に管理されていて、スタッフの対応もよかったです。


真っ白な服に着替え(レンタル有)、水分を捕って

六角形の塩タイルが全面に貼ってある真っ白なお部屋に入ります。

温度40度、湿度40%に管理されている空間で

座ったり、寝たり、自分の好きな体勢でくつろぐことができます。


ヒーリング音楽が流れる中で、タイルが鮮やかに彩られ

不思議な空間にいるようです。


しばらくすると、じんわり汗が出てきて気づけば服がぐっしょりです。

ゆる~いサウナに入っている感覚ですね。


汗をかくことが少なかった母も、汗が出るようになったと言ってました。

新陳代謝がよくなったんでしょうね~


ガンの患者の方はもちろん、ダイエットに来られる方も多いようです。


わたしの場合、すぐに効果を感じることはできませんでしたが、

汗をかくことはいいことだし、何よりストレスを感じることなくできるのが

いいなぁ~と思いました。

温泉に入ったような気分でしたよ温泉


個室シャワーも完備されていて、手ぶらで来ても体験することができます。


あれなら母も続けられそうだな・・・と思いました。


帰りの道すがら、商店街でぷらぷらとお買い物ができるのも楽しかったです。

楽しみながら行けたら、いいですよね~音譜

「行かなくちゃ」とストレスに感じるようでは意味がないですもん。

とりあえず、母には合ったみたいでよかったですべーっだ!