今日も訪問してくれてありがとうございます。

 

友だち追加

 

前回は

小学生みたいに笑って、梅をもぐ

 

でした。

 

 

 

 

梅干しにする梅の準備が出来ました!

 

そして、憧れのザルをゲット!↓

 

なんと、虫などがつかないように網のフードつきで、テンションがかなり上がりました🎵イヒヒ

 

 

夢の中で

 

なぜか川べりを

リュックをしょって歩いている

 

 

どうしたら彼に会えるのか

 

 

彼を探して歩いている

 

 

目が覚めて

 

夢を詳しく思い出そうとする

 

 

夢は

無意識からのメッセージという

 

 

 

結局彼には

会えなかった

 

 

川べりを歩いていたのは

三途の川まで

彼に会いに行こうとしていたのだろうか

 

 

そんなことを思いながら

目覚めた朝

 

 

 

彼が亡くなって

 

私が彼の死を知って

もう8年?か

そんなに経つのに

 

私の夢は

まだ彼を探している

 

 

 

目覚めた私の頭の中に

流れた曲は

 

 

鈴木雅之さんが歌う

『夢で逢えたら』

 

 

夢でもし逢えたら

素敵なことね~

あなたに会えるまで

眠り続けたい~

 

 

 

布団の中で

ちょっと涙して

ハミングしてから起きた

 

 

 

そして

現実に戻る

 

 

今のこの現実世界の

 

とても大切な人のもとへ

 

 

そうしながら

 

夢の補償作用の

不思議さを

ぼんやりと思う

 

 

 

こんな風に

彼に関する夢を見て

何度も

号泣した過去

 

 

時がたち

もうめったになくなったけれど

 

 

彼を思い

涙することが

まだ

たま~にある

 

 

ただ

以前の涙と違うのは

自分を責めなくなったこと

 

 

ずいぶん楽になれたし

 

今が人生で一番幸せ

 

 

 

私がそうなれたのは

 

自分に合うカウンセラーさんに出会い

 

 自分と向き合い

 

この出来事をなんとか

 

整理できたからからだと思う

 

 

 

もし

なにかの出来事に

気持ちの整理がつかないとき

 

 

よろしければ私もサポートしていますよ

 

 

 

話すことで

 

整理されていくこともあるし

 

整理したくないこともあるし

 

それはそのままでいいのかもしれないし

 

人それぞれ

 

 

もし必要な方はどうぞご連絡くださいね

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございましたハート

 

 

LINEで、心に役立つ情報や特典、私の失敗談などなど発信中ニコニコ

境界線づくりにも役立ちますよ

 


LINE IDは @884fdzcy です。

友だち追加

 

 

能登の震災で被害を受けた地域の方々のことを

ずっと思っています