今日も訪問してくれてありがとうございます。

 

友だち追加

 

前回は

いつも不機嫌さを感じる人に巻き込まれないバリアー

でした。

 

 

 

 
 

集まっておしゃべりする

 

 

会った瞬間に

ワクワクして

嬉しい気持ちがどんどん沸いてくる

 

 

普通の挨拶をしているだけなのに

子どものように

何でもない会話ですら

楽しくなって

ゲラゲラと笑い出す

 

 

そんな友達や仲間

 

 

先日友人が誘ってくれたので

知り合いのおうちにある梅をもぎに行ってきたんだけど

女4人が集まったら

みんなのテンションが高くなって

 

こんにちはと言っただけで

笑っちゃう感じ

 

そう、

箸が転がっても笑っちゃうような

 

 

遠足に行くときの小学生みたいになって

 

梅もたくさん取って

お日様と青空と自然の緑に

とても癒されました。

 

 

 

 

 

もちろんこれから

お楽しみの梅仕事

 

女が集まるとくだらないおしゃべりに

花が咲く

 

義母と同居してお世話している友人の

義母に対する愚痴がおもしろい

 

 

安心して吐き出せる場所があるって

いいなって思いながら

みんなで愚痴を聞きながし

成仏

 

 

義母と嫌なことがあったとき

 

 

誰かに話して吐き出して

成仏させる人と

 

 

ひとりで抱えこんで

黒い気持ちに

根っこが生えちゃう人

 

 

ちなみに私の場合、どっちの時もある

 

 

ひとりで抱えることも

とても大切なことですが

 

どうにも抱えきれないようなときは

誰かに話をしてみるという

新しい選択肢も

ありかも

 

選択肢が多いほうが

いいんじゃない?

 

 

私も

あなたに寄り添い

安心と安全を感じられる心の土台作りの

サポートセッションを提供しています

 

心の土台ができていくと

小さなことでいつまでもくよくよしていたのが

徐々に悩む時間が短くなっていきますよ♪

 

よかったらご連絡ください

 

 

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございましたハート

 

 

LINEで、心に役立つ情報や特典、私の失敗談などなど発信中ニコニコ

境界線づくりにも役立ちますよ

 


LINE IDは @884fdzcy です。

友だち追加

 

 

能登の震災で被害を受けた地域の方々のことを

ずっと思っています