今日も訪問してくれてありがとうございます。

 

前回は

子育てですぐに感情的になってしまう自分が嫌になる

でした。

 

今回は

気が付けば周りに誰もいなくなっていた

 

です。

 

 

 

 

 

  気が付けば周りに誰もいなくなっていた

 

何をやってもうまくいかない

 

耳に聞こえてくるもの

目に見えるもの

全てが自分を否定してくる

 

まわりにいる人は全て敵

 

信頼できる人なんて誰もいない

 

 

 

なぜ自分だけがうまくいかないのか

 

なぜ自分だけこんな目にあっているのか

 

なぜ・・・

 

 

そんな自分を消し去ろうと

 

我を忘れられるようなものに逃げてみたり

 

誰も自分のことを知らない土地に行けば

あらたな道がひらけるのではないか

と遠くへ行ってみたり

 

 

 

だけど

逃げた先でまた同じ疑問にぶつかってしまう

 

 

もう周りには誰もいない

 

 

 

  自分の価値を見出せない

 

人とつながるためには

自分に価値がなければいけない

そう思っている人もいる

 

例えば

 

仕事が完璧にできて

誰かに必要とされることが

価値あること

 

 

面白くて

誰かの笑いをとれることが

価値あること

 

 

 

あなたがあこがれたり

うらやましいと思う

理想の誰かのようなことができないと

自分に価値を見出せない

 

 

あなたはもしかして

そんな風に思っていないだろうか?

 

 

なぜそんな風に思うようになったのか

 

幼少期からの

親の価値基準の影響が大きいのは

わかってるけど

 

 

じゃあ

 

  どうしたら人とつながれるようになるだろう

 

あなたが人とつながりたいなら

何をしたらいいのか

 

しりたいですか?

 

 

答えは

実は

逃げてきた自分を見つめる

 

 

 

ここから始まる

 

 

 

なぜ人とつながれないのか?

その答えは

自分とつながっていないからだ

 

 

 

あなたが逃げて逃げて逃げまくってきた

見たくない自分

 

 

弱くて泣き虫で惨めで

ケチでずるくていやしい自分や

 

 

親に否定され続けてきた自分

 

 

 

 

  大嫌いな自分と向き合う

 

そんなことできませ~ん

 

大嫌いな自分と向き合うなんて

 

苦行ショボーン

 

 

 

本当にそうだ

苦行だ

 

 

でもね

うまく向き合えると癒されていくんだ

 

 

そして

いつの間にか大嫌いな自分のことが

 

 

あれ?あんがい可愛いな🩷

 

 

とか

 

 

出来が悪くてもいんじゃね、そのまんまで

 

 

とか

 

 

完璧にできるわけないじゃん

だって人間だもの(byみつを)

 

 

 

ていうふうに

ゆるんでくるニヤリ

 

 

 

いつも時間に追い立てられていた日々が

いつしかのんびり日向ぼっこしながら

(お日様パワーすごいんだ~)
ぼ~っとして

 

しあわせ~照れ

 

って、ほっこりできるようになっていく

 

 

 

そしたら

 

あれあれ?

いつの間にか

あなたのまわりに

人が寄ってきているよ♪

 

 だから、まずは、自分とつながること!

 

最後までお付き合いくださってありがとうございました✨

 

 

 

 

 

能登の震災で

 

被災されている方で

 

誰かに話をきいてほしいけれど誰に話したらいいのか・・・

 

など心にたまっていることを聞いてほしい方が

 

もしいらっしゃいましたら

 

どうぞ下の方にあるLINEに登録後、チャットでメッセージのうえご予約ください。

 

言いたくないことは言わなくていい

 

何よりも安心感と安全感を大切にしています。

 

必要な方に届きますように

 

 

どうか一日も早く日常が戻りますように

 

少しでも安心と安全に

 

つつまれますように

 

LINE登録すると根本ゆずから愛のメッセージが届くよ~飛び出すハート