愛しか世界は変えられない。愛でしか戦いは終わらない。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。






今日もここにきてくれて、ありがとう。






9月11日。
あれから20年がたったことを想うと、
月日の流れの早さを感じるとともに、
20年もの時を経て、
いったい、人類はどれほど成長したのだろうか?
と、感じずにはいられない。






あの日の衝撃は、多くの人たちの心に
いまだに強く残っていることでしょう。
傷ついた人たち、傷つけられた人たち、
その方たちとつながる多くの方たちが、
平安であることを心からお祈りします。





20年前のあの日のことは、
わたし自身もはっきりと思い出されます。
それより少し前に、あの場所を訪れていたこともあり、
その衝撃はとても大きかった。
それは多くの方たちと同じだと思います。






いまだに、いろいろなことは明るみには出ず、
はっきりとしたことはわかっていないようです。
テロリストたちの行為なのか、
アメリカが仕組んだことなのか、
あるいは共謀なのか、利用なのか、
あらゆる説が20年たったいまも飛び交っているけれど、
その背景にあったものが何であれ、
行なったのは人間です。






それは、人間の中に潜む
分離感、分離意識が創り出した暗闇です。
心の中の暗闇に支配された人たちが、
ともに創り出した現象であること、
それだけは間違いがありません。






それは、関わった人たちだけのことなのだろうか?

いえ、そうではありません。
この地球上に生きる人類全体の、
心の中に潜む闇の集合が、
この地球上に映し出されているのです。

なぜなら、わたしたちはひとつであり、
分離することなどできないからです。







分離感、分離意識というものが生まれると、
そこには必ず、
相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、
という想いが生まれます。






わたしは銃を持ったり、刃物を持って、
人を傷つけたいとは思わない。

と思う人たちはたくさんいるでしょう。



でも、
相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、
という想いは、あなたの心の中にも
潜んでいるのではないでしょうか?






そのような想いがどれほどの力を持つのか、
どれほどの闇をこの世界に映し出すのか、
知らない人たちが、あまりにも多すぎます。






相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、

という心の中にある想いが、
この世界に戦い、争い、不調和を
常に常に創り出しているのです。






相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、


9.11同時多発テロの首謀がどこにあれ、
どんな陰謀が隠れているにしろ、
誰が主犯であっても、
いずれにせよ、関わった全員がこの想いを持っているならば、
全員が創り出したことであり、
その想いと行動を創り出した背後には、
全人類の同じ想いが、パワーを与えているのです。







相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、

という想いがなければ、
この世界に、人を傷つけるための
銃や戦闘機、戦いのための道具が創り出されただろうか?

そしてまた、それを用いることが
あっただろうか?







この世界に現れる物はすべて、
人間の心が創り出していること。
人間の心、想いしか、
この世界に現象を創り出す原因はないことを、
どうか人々に気づき、目覚めて欲しいと思う。







平和な世界を願いながら、
平安な毎日を望みながら、
自分の抱いている想いはどうなのか?


そこに、分離感、分離意識はないのか?
そこに、
相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、
という想いはないのか?







もしもそのような想いがあるのならば、
自分が創り出しているのは、
自分がパワーを与えているのは、

平和ではなく、戦いであること。
平安ではなく、混乱であること。
調和ではなく、不調和であること。

それが、真実であるということに、
本当に目覚めて欲しいと思う。








この地球上で起こることすべては、
我々人類が創り出しているのです。
それ以外に、この世界を創り出している原因はないのです。
ならば、この世界を平和にすることなど、
簡単なことじゃないだろうか?







なぜ、平和でありたいと望みながら、
心に平和ではないものを抱くのか?
なぜ、平安でありたいと望みながら、
心を平安から引き離すのか?


人類のやっていることは、
望みとは真逆であり、
自分が望まないものばかりを創り出していることに、
ただただ哀しみを感じます。







戦いが戦いを終わらせたことはありません。
それは、たったいまの
アフガニスタンの状況を見ていても、
明らかではないでしょうか?
20年たったいま、さらなる混乱しか
生み出されていないではないでしょうか?







武器で解決することなど、この地球上には
ひとつもありません。
相手を封じ込めたり、相手に勝つことで、
幸せがやってくることは、一切ありません。


それはどうしてか?


この地球は「愛の惑星」だからです。







「愛の惑星」の上で戦いを行うならば、
行なったことすべてを、
わたしたち人類が受け止めなくてはいけません。

この惑星は、愛で創られているのです。
愛以外のものを用いると、
それは全部、自分の、自分たちの、
苦しみ、不調和となって返ってきて、
すべてをもう一度、愛で解決するまでは、
完了しないようになっているのです。







ここは「愛の惑星」なんです。
そこに生きることをゆるされている
我々人間の本質は「愛」です。

この星は「愛」で統治されるように創られているんです。


そこで「愛」以外のものを用いるならば、
すべてが、苦しみ、になるんです。


それが、法則だからです。
法則通りに展開している地球の上で、
法則から外れたことをやれば、
必ず問題が起こるのです。
問題が、苦しみ、不調和を生み出します。







すべては愛です。
人類の本質は愛です。

テロリストであれ、犯罪者であれ、
暗闇に支配されている世界のリーダーであれ、
すべての人の本質は「愛」なんです。

あなたが嫌っている人も、
あなたが「悪い人」と思い込んでいる人も、
すべての人の本質は「愛」なんです。







愛である人たちが、愛ではないものを選択したらどうなるのか?
本質からずれたことをやったら、どんな世界になるのか?

いま、毎日、わたしたちが目撃している世界は、
小さな社会でも、グローバルな社会でも、
わたしたちが目撃して、体験しているのは、
その結果です。

本質である愛から外れて生きたら、
一体、どんな世界になってしまうのか?
という結果です。






同じことを繰り返して行いながら、
念仏を唱えるように、
「世界が平和でありますように」
などと唱えていたところで、
世界が変わることはありません。






世界を平和にしたかったら、
世界が平安に溢れる場にしたかったら、

あなたの心の中から、
分離感、分離意識を消すことです。

そして、
相手を支配したい、
相手を思い通りにしたい、
相手より上に立ちたい、
相手に勝ちたい、
という想いを完全に断ち切って、消し去り、

すべてを愛することです。






愛は平等です。
愛に上下はありません。
愛に特別はありません。
愛に怖れはありません。
愛に分離はありません。
愛は「ひとつ」です。





この真実の愛に立ち返って、
愛という本質のあなたに立ち返って、
すべてをやり直すことです。

すべての問題を愛で解決し、
すべての問題を愛で乗り越え、
すべての問題を愛で完了させることです。






暗闇を信じて、暗闇に支配されてはいけません。
あなたが暗闇を信じているうちは、
暗闇がこの世界に広がります。

内なる平安を、内なる光を信じてください。
そこからすべてを展開してください。






人生とは、すべての暗闇を光に変容していく旅です。

過去がどうであれ、すべてをゆるし、すべてを消しましょう。
消すということは、すべてを光に変容するということです。


暗闇を信じるのではなく、内側にある平安の光を信じましょう。
それが真実のあなたです。
あなたは愛であり、愛という光です。






世界の全人類が、本質に目覚めてくれることを
ただただ祈ります。

戦いや不調和に明け暮れて、
この貴重なひとつの人生を終えることなく、
真の自己に目覚めてくれることを
ただた祈ります。






真理の光が、この世界の隅々にまで届き、
全人類が
「こんなことをしている必要はなかったんだ!
 
 わたしは最初から永遠に愛そのものであり、
 最初から永遠に完全な存在だった!

 すべてが愛であり、すべてがひとつだった!」


と目覚めてくれることを、ただただ祈り、
世界の隅々に真理が届くように、
わたしは、毎日行動を続けます。





どうぞ、いま、これを読んでくださっているあなたから、
いま、この瞬間から、
あなたの意識のある場所を変えてくださいね。





自分の心に潜む闇を容認せずに、そこから離れ、

内なる平安、内なる静けさに意識を向け、


「わたしは愛である。
 それだけが真実である。

 すべては愛である。
 それだけが真実である」


と、声を出して言ってみましょう。
そして、言葉通りに、
「愛」として行動してみましょう。






あなたの中に最初からある「愛」が
この世界に放たれていけば、
世界は必ず変わります。

この世界が愛の世界に変わります。

わたしたち一人一人から放たれる
本質である「愛」が世界を変えます。







9月11日、今夜は一緒に
平和のための祈りを行いましょう。

このブログを見てくださっている方たちとともに、
23時から1時間、一緒に祈りたいと思います。



たったいま、傷つき、苦しんでいる方たちに
平安がありますように。

すべての人、すべての存在、
すべてのすべてが平安でありますように。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今年もインテンシブ・リトリートを開催いたします。
一年に一回の、とても貴重な機会です。
無限の愛にあふれる、奇跡の3日間に、
どうぞいらしてくださいね。

ご参加いただける人数には限りがありますので、
どうぞお早めにお申し込みください。
お待ちしています。







  2021年 クリスマス 「キリストからの招待状」





 真のゆるしを実感し、キリストのハートに還るための、
        インテンシブ・リトリート
 
        
        <富士のみもとで>
   
   2021年12月18日(土)~20日(月)





2013年にはじまったインテンシブ・リトリートは、
今年で9回目を迎えます。
美しき富士のみもとで、日本、世界の平和を願い、
キリストとともに祈りの時を過ごしましょう。




2000年前、この地上に生まれ、
わたしたち兄弟姉妹に大きな贈り物を
遺してくれたイェシュア。
イェシュアが実際に見せ、伝えてくれたことは、
どれもが偉大なるわたしたちの真実、神の無限の力でした。




その中でももっとも彼が伝えたかったことは、
真の愛と真のゆるしだったと、まどかは感じています。
そしていま、この世界がもっとも必要としていること、
それが真の愛と真のゆるしです。




イェシュアが伝えた真のゆるしは、
この世界で使われている「許し」とは意味も内容も違います。
彼が伝えたゆるしとは、
「本来のまったきさ(完全であること)に還す」
ということだったのです。




「まったきさ」「完全」とは「愛」です。
わたしたちはいま、すべてを愛に還し、
この地上に神の愛の復活をしなければなりません。




わたしたちは、真のゆるしを
自らの在り方とすることによって、
はじめてほんとうに癒され、ほんとうにやすらぎ、
ほんとうに自由であることができるのです。




そして神に還る道とは、最後の最後まで、
ゆるしの道、愛の道です。
真のゆるしは、イェシュアが教えてくれた、
真実のわたしたちを思い出す道であり、
わたしたちが愛だけの存在となり、まったきな王国、
神のもとへと帰郷するための確かな道です。




全員が、キリストのハートに還ってくるようにと、
完全なる愛とやすらぎの中に還ってくるようにと、
兄弟姉妹であるキリストの方々からの招待状が届きました。

先輩でもある彼らもまた、わたしたちと同じように、
真のゆるしの道を通り、来た道をたどり直し、
キリストを復活させ、
まったきな王国へ還って行ったのです。




どうぞあなたも、2021年クリスマスの、
この大いなる贈り物を受け取りに来てくださいね。
ゆるしによって、まったきさを取り戻したハートには、
神の無限の愛、神の無限の智慧、神の無限の力が
流れてくるようになります。




そしてあなたを通して、
神の愛と光が輝き出すようになります。
神が創ってくれたほんとうのあなたは、
この世を照らす愛と光の灯台なのですから。




2021年クリスマスが、あなたにとって、
真の自己・キリストの復活の時となりますように。






【2021年 インテンシブ・リトリート 開催要項】


▪️日時
   2021年12月18日(土)~20日(月)
    ・リトリートは、18日(土)13時頃~
     20日(月)18時30分頃を予定しています
          
▪️場所
   国際青少年センターYMCA東山荘(とうざんそう)
     静岡県御殿場市東山1052


▪️お申し込みは、オフィシャル・ウェブサイト内にある、
 「インテンシブ・リトリート」の
 「お申込みフォーム」から送ってください

  「インテンシブ・リトリート」のご案内



*******


●昨年までの様子をオフィシャル・ウェブサイトで
 ご紹介しています。
「インテンシブ・リトリート」のページをご覧になってくださいね。

  「2013〜2020年」の様子はこちらです。



●いままで参加してくださった方たちの感想文・体験談です。

  「インテンシブ・リトリート」参加者の声
 

リトリートがはじめての方も、
どうぞお気軽にいらしてくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「愛しか世界は変えられない。愛でしか戦いは終わらない。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website



「愛のリトリート」のご案内

「愛のグループ・セッション」のご案内

「ハートフェルト・セッション」のご案内



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。