わたしの中にも、こんなに愛したい愛がある。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




1月は地方でリトリートを行う月。
すでに、福岡、名古屋でリトリートを行い、
明日は仙台でリトリートを行います。




その地方でしか会えない方たちに会えることは
ほんとうにうれしいです。
そして、いろいろなところで行われるリトリートに
参加してくれる方たちと、
ご本人の地元でお会いすることも、
またとてもうれしいことなんです。




昨日の名古屋リトリートでは、
はじめて参加してくれた方たちもいて、
とても和やかであたたかい時間を
一緒に過ごさせていただきました。




日本全国に、真実の愛を求める人たちがいます。
真理を求める人たちがいます。
そのような方たちと、ひとりでも多く出会いたい。
そして、「あなたが求めているものはここにあるよ」
って、お伝えしたい、という想いで、
各地でリトリートを行わせていただいています。




どの地方という垣根を越えて、
「愛のリトリート」は、全国で「ひとつ」です。
参加してくれる方たちが、
日本全国で、愛の光を放つ存在になってくれることを、
心から願い、明日は東北・仙台へ向かいます。




東北の方たち、ぜひいらしてくださいね。
また、仙台は各地からもアクセスのよい場所です。
当日、会場に直接いらしてくださっても大丈夫ですので、
どうぞみなさん、いらしてくださいね。
お会いできることを、楽しみにしています。


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  1月20日(月) 14時15分~
    会場:エル・パーク仙台 5階・和室


「愛のリトリート」の詳細はこちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2019年12月21日〜23日、
御殿場の富士山のみもとで
「インテンシブ・リトリート」を行いました。
その時の感想文を寄せてくださっている方たちがいますので、
ご紹介しますね。





手紙じゅんこさん(神奈川県)より


まどかちゃん

今年のインテンシブ・リトリートも
ありがとうございました。



3日間を通して、安らいでいて、
今まで感じたことのない幸せを
じわぁ〜っと感じていました。
初めての場所で、
初めてお会いする方もたくさんいらしたり、
お友だちと一緒に参加するのは初めてだったり、
お手伝いをさせていただく中でも、
初めての役をいただいていて
色々と新鮮なインテンシブ・リトリートになりましたが、
何の心配もなく、自分の部屋から出てきたままのような
無防備な感じでした。




日常よりも静かなハートで過ごせてはいましたが、
その分、小さな感情の動きや
怖れのパターンを感じることができて、
ひつじを迎え入れることができました。

その後も、同じ思考が出てきたのですが、
その時には、もうそれは
力を失っていることがハッキリわかって、
ただの思考癖で出てきてしまっただけと感じ、
意識を向けなくなりました。




ハートに留まれている時と、
外に意識がいってマインドが動いている時の違いを
初めて知ることができたようにも思います。
今まで、ハートにいなくては、意識しなくては、
と考えていたものとは違う、
あ〜これなのか…という感じ。
ずっとこの状態でいられたなら、
確かに怖れる必要などある訳がないと思えました。




自分の内なる神と仲良く、いつも一緒にいること。
本当にそんな状態があったんだなと、嬉しくなりました。




そして、神というものが
特別な存在ではなく、当たり前にいつもいて
助けたいと思ってくれていることも感じられました。




我神なり。
我と神とは一体なり。
と唱えたところで、
まったくそんな風には捉えることができずにいました。
神などあるものか!と
そっぽを向いていたのは、やはり私でした。




イェシュアもメアリーもまどかちゃんも
私たちと何も変わらない、同じ道を先に歩んだ大先輩であり、
知っているからこそ、愛から導いてくださっていることに
感謝とあたたかさ、信頼感や親近感を感じました。




ひとりっ子で育ち、いつもいい子でいようと頑張って
なんでも一人でできるもん!と強がって生きてきた私は、
人に甘えたり頼ったり相談するというような感覚を
本当にはわからずにきました。

でも今回のことで感じたのは、
イェシュアもメアリーも
私のお兄さんやお姉さんみたい。っていうこと。
おにいちゃんなんでかな?教えて?
って、末っ子のように無邪気に聞ける自分。
そのような私でいたいなって感じました。




外でのワークでも、心や体に一切緊張や警戒などがなくて
ただただ楽しくて、ぴょんぴょん飛び跳ねたくて
笑った口が閉じない(笑)
あー、これがいいなーって、体感しました。

知ったかぶりやかっこつけもなくて、偉そうじゃない、
なんにも知らない小さな末っ子。
そんな風になっていきたいです。




もうひとつ感じた大きなこととして、
愛であるときと、愛でないときの、
自分の状態の違い。
かろやかにあたたかく、明るく美しい世界にも、
重くて固くて息苦しくて、トゲトゲした気分の世界にも
どちらにも一瞬でつくることができること。



そして、その時の体感として、苦しい世界では
一番苦しいのは自分自身だったということ。
明確に感じられました。




こんなことを今まで平気でやっていたことがわかり、
本気で愛を選んでいきたいと思いました。
それが自分を愛することだということも、
確かに!と納得できました。




ワークをしている時も、
みんなが可愛くて可愛いくて、涙が止まらなくて
いくら抱きしめても足りないくらいでした。
大好き♡っていう思いが、
ボンッ!とハートから飛び出してくるようでした。




たくさん嫌ったり、避けたり、
馬鹿にしたりしてきた人がいることを思い返して、
その人たちも、今からこんな風に愛し直そうと思いました。




今年6回目のインテンシブ・リトリートでしたが、
初めの頃は、恥ずかしいやら引いちゃうやらで
最も苦手なワークだっただけに
私という人間が、ここまで変わってきたんだな。
ということも、とてもわかりやすく教えていただけました。



どっちがいいの?
そりゃ今の方が断然いい!
私の中にも、こんなに愛したい愛がある。
そのことを、根気強く教え続けてくださっているまどかちゃん。
本当にありがとうございます。




今年ほど、インテンシブ・リトリートの偉大さを
感じたことはありませんでした。
ずへてが素晴らしかった。美しかった。あたたかかった。
まさに、地上の楽園でした。




いつでもこの楽園は自分でつくれることを忘れずに
またここからの一年、学び、成長していきたいと思います。

本当にありがとうございました。



ラブレターまどかより


じゅんちゃん、ありがとうございました。



もう6回目の参加になるんですね。
今年は、お手伝いしてくれるメンバーの中でも、
リーダーとして活躍してくれて、
ほんとうにありがとうございました。




はじめて、じゅんちゃんが
インテンシブ・リトリートに参加した時のことを、
はっきりと思い出すことができます。




そして、いまのじゅんちゃんの状態を感じた時、
ほんとうに「別人」のようですね。




でも、それは、「変わった」のではなく、
じゅんちゃんの中に、すでにあった愛が
出てこられるようになったのです。




愛を出てこれないようにしている障害物を
取り除くお手伝いをするのが、
まどかの役目であって、
愛はもともと、そこにあったんですよ。




そして、さらに障害物を取り除いていけば、
もっともっと、無限の愛が、
どんな瞬間も、あふれてあふれてあふれ出してきます。




その時、もっとも幸せなのは自分自身なんです。
今回、じゅんちゃんが実感したようにね。




だから、決して忘れないでいてね。
どんな瞬間も、いつも、
愛は、じゅんちゃんの中で、
あふれ出したくて、待っているっていうことを。




無邪気で無垢な、美しいハートを、
いつも忘れずにいてね。




ありがとうございました。





みんながいつもしあわせでありますように。


まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「わたしの中にも、こんなに愛したい愛がある。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

 
   1月25日(土)  18時15分〜

    会場:大田区民プラザ 3階・第1和室&第2和室

   2月 1日(土)   18時15分〜
   2月24日(月祝)  18時15分〜

    会場:大田区民プラザ 3階・第1和室&第2和室

   3月 1日(日)   18時15分〜
   3月28日(土)   18時15分〜

    会場:大田区民プラザ 3階・和室

<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜


   2月 8日(土)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館 2階・和室

   3月22日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館 2階・和室


<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  1月20日(月) 14時15分~
    会場:エル・パーク仙台 5階・和室

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   2月11日(火祝) 17時15分~
    会場:かでる2・7 6階・和室「花」

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   2月22日(土)13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月14日(火) 13時15分~
     会場:あいれふ
        (福岡市健康づくりサポートセンター)
         8階・和室 
 
<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月26日(日) 13時15分~
    会場:ウィルあいち
       (愛知県女性総合センター)4階・和室


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。