怖れの家が、愛の家に変わる時。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




とても永い間、ごぶさたしてしまってごめんなさい。
昨年の12月に右手の指を粉砕骨折してから、
パソコンを打つことができずにいました。
もうすぐ3ヶ月。だいぶ動かせるようになってきました。




それはそれは、素晴らしい神からのギフトでした。
この間に体験したこと、経験したことのすべてに、
ほんとうに感謝しています。
みんなからの、たくさんのサポートに、
心から深く感謝しています。
ありがとうございました。




その間に、すっかり季節は春めいて、
冷たい雨の中にも、春の香りが漂っていて、
生きとし生けるものが動き出す頃となりましたね。




まどかは今年も、全国7カ所で
「愛のリトリート」を定期的に行っています。

もっと愛の実感へ、
もっと神の実感へ、
もっと真理の実感へ、
出会う人すべてを、ガイドしたいと思っています。




マインドの思考にリードされて生きてきた人にとって、
「実感」の領域に移行するためには、
ほんの少しの意欲が必要です。
でも、その意欲が、
あなたを真実の実感へと運びます。




ほんとうに生きているものはなんなのか、
ほんとうに「ある」ものはなんなのか、
実感を深めていきながら、発見していきましょう。




3月は、東京と横浜でのみ「愛のリトリート」を行います。
日程と場所はこちらです。

東京「愛のリトリート」
 3月23日(土)  18時15分〜
 3月30日(土)  18時15分〜
     場所:大田文化の森 3階・和室


横浜「愛のリトリート」
 3月 9日(土)  16時30分〜
     場所:神奈川近代文学館 2階・和室



各地の「愛のリトリート」のお知らせは、
このブログ記事の一番下にあります。
詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧くださいね。

「愛のリトリート」のご案内。



はじめてでも、なにも心配することなく、
安心していらしてくださいね。
心からお待ちしています。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今年に入って、東京、横浜の首都圏のほかに、
福岡、仙台、名古屋、札幌、大阪と、
11回「愛のリトリート」を行いました。




いままでも、ずっと伝え続けてきたことですが、
この2カ月間を通して、特に伝えていることは、
「真の自己を回復させる」ということについてです。





わたしたちが、霊的に癒して、目覚めていくということは、
真の自己を回復するということです。





それは、新しく何かになることではないし、
この世で何者かになることでもないし、
尊敬されたり、地位や名誉を持ったり
することでもありません。




神に創造されたままの自己に還るということであり、
完全なる自己に還るということでもあります。




人類には、いま、たくさんの問題があります。
日々、多くの問題が現れてきているのを、
わたしたちは目撃していますね。




その原因はなんなのだろう?
というと、それはたったひとつのことに集約されます。
人類が、「真の自己を見失っている」
ということなのです。




それは、誰もがどこかで感じているのではないでしょうか?

なにか足りない。
なにかが欠けている。
もっとなにかが必要だ。
これ以上なにかを失いたくない。
自分は充分ではない。
自分はまだ足りていない。
自分は完全ではない。

そんな想いを、誰もがどこかで
感じているのではないでしょうか?




そして、その足りないなにかを、
欠落しているように感じるなにかを、
不足しているなにかを、
不完全さを満たしてくれるなにかを、
いつもどこかで探し求めているのではないでしょうか?




人はみんな、
これが得られれば満たされる、
これがあれば、あの不足感がなくなる、
これさえあれば、自分は完全になる、
と、それぞれ信じているものがあるでしょう。




でも、得ても得ても満たされず、
得ても得ても完全にはならず、
得ても得てもまだ充分ではなく、
いつまでだっても、
あの欠落した感覚はどこかに残っている、
ということがあるのではないでしょうか?




わたしたちは、なくしたところでしか、
見つけることができません。




あなたの探し物は、
なくしたところで見つかります。




なにか物をなくした時でも、
その場所がわからずに、何時間も探したあげく、
「な〜んだ、こんなところにあったのか」
という経験をしたことがありませんか?




探し物は、なくしたところにちゃんとあります。
どこへも行かずに、ちゃんと待っています。




ですから、わたしたちの内面で感じる、
あの、足りない感じも、
不足している感じも、
充分ではない感じも、
欠落した感じも、
不完全な感じも、
ちゃんと、なくした場所に行けば、
必ず見つけることができるんです。




それは、どんなに外側の世界で探しても
決して見つけることはできないんです。
なぜなら、あなたがなくした場所は、
外側に見える世界ではなく、
自分自身の内側だからです。




なくした場所に、
失った場所に、
置いてきてしまった場所に、
探しに行こうという、
ほんの少しの意欲を持つこと、
これが、あなたの真の自己を回復させていく
はじまりとなります。




これは、とっても素敵なことだと思いませんか?




なくしたものは、あなたの中にあります。
足りないと思っていたものは、あなたの中にあります。
忘れものは、あなたの中にあります。
それは、あなたの中で見つかります。




そして、失った自己の一部を、
あなたが探して、発見して、
あなた自身に戻していくことによって、
あなたは、もっともっと完全な存在へと還っていくのです。




完全とはなにかというと、
それは、神が創造してくれたままのあなたです。




それは、
深いやすらぎであり、
深い静けさであり、
無限の愛であり、
無限の自由です。

なににも動じない強さであり、
すべてを包み込む、あの愛のやわらかさやあたたかさです。




完全な人は、
完全な世界を創造します。

幸せな人が、
幸せな世界を創造するのです。




人々の内面が回復して、
真の自己を取り戻していくにしたがって、
ひとりひとりは幸せになり、完全になります。




そうであるならば、
なにか外側に求めることも、
なにか外側から欲することも、
なにか外側から奪おうとすることも、
外側のなにかを
傷つけたり、嫌ったり、憎んだり、嫉妬したりすることも
起こることができなくなります。
それは、自然なことです。




がんばってなにかになろうとする必要はなく、
がんばって優しい人や、よい人になろうとする必要はなく、
ただ、あなたが回復すればいいだけなのです。
そうすれば、すべてのことが、
愛の中で自然と起こってくることができます。




自分自身の真の自己を回復するためには、
内なる喪失感を埋めるものを、
外側に探そうとすることから、

「さあ、内側に探しに行こう」という方向転換。
そのための、ほんの少しの意欲と、決意が必要です。




なぜなら、あなたの魂から細胞まで、
あなたとともに「ここ」にあるからです。




あなたが感じるすべては、
常にあなたの皮膚の下にあって、
あなたとともに、身体の中に、
「ここ」にあります。




すべては「ここ」で起こっています。
すべては、あなたという存在の中で、
「ここ」ですべてが起こっているんです。




あなたが失ったものは、
あなたの探し物は、
あなたの求めるものは、
すべて「ここ」にあります。
それはすべて、あなたの中にあるんです。




探し物は、なくした場所で見つけなければ
見つかりません。




あなたが完全な真の自己を取り戻せるのは、
あなたが、喪失という「分離」を経験している場所、
そこでなんです。




神との和合を経験するとしたら、
それは、まさに神との分離を経験している、
その場所で知ることができるのです。




そこにおいて、
「天が地にやってきた」ということが
起こることができます。




あなたの内面には、いまたくさんの怖れがあるように
感じているかもしれませんし、
怖れを感じることが怖くて、
それから逃げ回っているかもしれません。




いま、完全に平安の中にないのなら、
それは怖れを感じている、怖れのマインドとともにある、
ということなんです。




肉体、身体というのは、
命の住む家であり、魂の住む家です。
そして、この中であらゆることが展開しています。
思考や感情など、常に止まらずになにかがありますね?




あなたがいま怖れとともにあるのなら、
あなたという家は、
「怖れの家」となっています。




でも、あなたが、ひとつひとつ
真の自己の一部を見つけ出し、
愛の中で自分を回復していくにつれて、
あなたという家は
「愛の家」に変容していくことができます。




愛の実在は、多大なる神秘です。
愛はすべてを回復します。
愛はすべてを統合します。
それは、人間のマインドでは説明できない、
美しく、神聖なる神秘です。




あなたがいま、あるいは今年、
「ほんとうに自分自身の真の自己を回復させていきたい」
と望み、そうすることを決めて、
ほんの少しの意欲と、ほんの少しの勇気を持つならば、
愛が、あなたを導いていきます。




この世界のすべての人の内面が癒され、回復して、
怖れの家から愛の家へと変わったならば、
それが、この世界に真の平和がやってくる時です。




それは、真の自己を回復させたいという、
ほんの少しの意欲からはじまります。




その意欲を持つ時が、
あなたに来ているのではないでしょうか?






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「怖れの家が、愛の家に変わる時。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   3月23日(土)  18時15分〜
   3月30日(土)  18時15分〜

   4月 7日(日)  18時15分〜
   4月29日(月・祝)18時15分〜

   5月11日(土)  18時15分〜
   5月19日(日)  18時15分〜

    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   3月 9日(土)  16時30分〜
   4月28日(日)  16時30分〜
   5月 5日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館



<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月 6日(土) 13時15分~
    会場:なみきスクエア 

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
   4月14日(日)16時15分〜
    会場:エル・パーク仙台

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月16日(火) 16時15分~
    会場:ウィルあいち(愛知県女性総合センター)

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   5月13日(月) 15時~
    会場:喜久一本店

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   5月26日(日)13時15分~
    会場:ドーンセンター


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。