平和を願う者の心の中に平和がなければ、 平和が現れることはない。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




みんな、毎日たくさんの応援を
ほんとうにありがとう。




世界中で、たくさんのことが次々と起こり、
噴出している毎日ですね。

遠い国で起こっていることも、
すべて、ひとつの命の中で起こっていること。



自分に関係のない出来事など、
なにひとつありません。




すべての存在がやすらかでありますように、
すべての人の心に平安がありますように、
ただ、ひたすら、祈っています。




先日、お知らせしましたように、
今日、9月9日(土)〜17日(日)まで、
フランスへ渡航します。




祈りの中で、祈りとともに、
南フランスから、東、北フランスと移動しながら、
いま、まどかにできることを、
精一杯行ってきたいと思っています。




留守中は、いろいろとご不便をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。




帰ってきた翌日18日(月・祝)に、
東京でリトリートを行います。




みんなに会えることを楽しみにしていますね。
はじめての方も、どうぞ気軽にいらしてくださいね。
心からお待ちしています。


<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   9月18日(月・祝)18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  9月24日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館 2階・和室



「愛のリトリート」の詳細は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



9月9日を、まどかは「平和の日」と決めています。

なぜかというと、
「9」という数字は、「平和」を表すシンボルだからです。




そして、この「9」という数字は、
「日本」を表すシンボルでもあります。




わたしたちが生きるこの日本は、
平和の国なのです。




わたしたち日本人から、
平和をはじめなくてはいけないと、
幼い頃から、ずっと、想い続けてきました。




真の平和とはなんなのか?
どうしたら、世界はほんとうに平和になるのか?
幼い頃から、ずっと、探求してきました。




そして、それが、はっきりとわかったからこそ、
神は、このように、外に出て伝えること、
活動していくことを、意図してきたのです。




明日から訪れるフランスは、とても美しい国です。
豊かで、おだやかな国です。




でも、フランスでは、過去、
たくさんの戦いが行われてきました。

間違った、神の認識。
間違った、宗教の認識。
間違った、キリストの認識。
間違った、この世界の認識。
間違った、神と人間への認識。




さまざまな、間違った観念・概念によって、
たくさんの戦いの舞台となった国です。




それは、この地球上のどの国でもそうなのだけれど、
フランスにおいては、特に、
神や宗教、キリストの認識の間違いによって、
多くの痛みを背負いました。




世界の多くの国々は、
このように、間違った神の認識によって、
たくさんの争い、戦いを起こしてきたのです。




もしも人類が、正しく神をとらえ、
正しく神を実感することができたならば、
戦いが起こることはなかったと思います。




それは、つまり、
正しく命をとらえ、正しく命を実感することができたならば、
あらゆる不調和、戦い、争いは起こらなかった、
ということなのです。




それは、現在も同じです。

人類が、命のとらえ方を、命の実感を、
間違っているがために、
毎日のように、争い、戦い、不調和が起こっているのです。




命は、ひとつです。
神は、ひとつです。
命とは神のこと。神とは命のことです。




もしも、人類が、
この分離して見えている肉体が、本物の自分ではなく、
ほんとうに生きているのは、
ひとつの命である、ということに目覚めたならば、
そして、このひとつの命が、本物の自分である、
ということに目覚めたならば、


争いが起こることはなくなります。
戦いなど、起こりようもなくなります。




傷つけている相手は誰なのか?
自分です。

憎んでいる相手は誰なのか?
自分です。

嫌っている相手は誰なのか?
自分です。




ひとつの命しか生きていないということは、
全部が、自分だということなのです。




その中で、誰かに何かをするとするならば、
それはすべて、自分に対して行っている、
ということなのです。




でも、分離意識という錯覚は、
それがわかりません。




この世界の人たちは、みんな、
誰かほかの者がいると思って、
嫌ったり、憎んだり、傷つけたりしています。

だましたり、疑ったり、嫉妬したりしています。




だから、誰かに勝とう、どこかの国に勝とう、
だれかをおとしめてやろう、
どこかの国より上に立とう、
などと、どんなに思ったところで、
それは全部自分に行っているのですから、

やればやるほど、自分の中に不調和が生まれるのです。

決して、幸せな気持ちにはなれないのです。

いつもいつも、平和ではない想いでいるのです。




やってもやっても、幸せにはなりません。
どんなに打ち負かしても、幸せにはなりません。

だって、それは全部、
自分自身に対して行っているのだから。





この世界では、多くの人たちが「平和」を望んでいます。
「平和な世界になればいいのに」
「平和な国になればいいのに」
と、みんなが「平和」を夢見ています。




でも、どんなに「平和」を夢見ていても、
それだけでは、平和はやってきません。




「平和」を望んでいるのなら、
あなたが「平和そのもの」じゃなければ、
平和になることはないのです。




あなたの心の中に、平和以外のものがある限り、
平和はやってこないのです。




戦争がなければ、平和。
戦い、争いがなければ、平和。
と、思い込んでいるかもしれませんし、

誰かが、上の人が、国が、
それを作って、与えてくれると
思い込んでいるかもしれませんが、

あなたの心の中には、いつも戦いがあるのではないでしょうか?




だとしたら、「平和」はやってこないのです。





平和のための活動、
平和のための運動をしている人の心の中に、
人を裁く気持ちとか、
人を憎む気持ちなど、
もしも、平和以外のものがあるのなら、
平和とは真逆のことをやっている、
ということなのです。




わたしたちが、ひとつの命である、
という真実に目覚めるならば、

人は、別の姿・形をした人を、
大切にするでしょう。
丁寧に接するでしょう。
敬うでしょう。
愛するでしょう。




それが、自分自身であるという
真実に目覚めるならば、

愛以外のなにものも、
放つことはないでしょう。




愛以外のなにものも放たなければ、
この世界は、おのずと平和である、ということは、
想像できますよね?




愛以外のものが放たれているから、
平和が現れない、ということが、
想像できますよね?




愛は、平和な心からしか放たれることはありません。




そして、平和な心とは、
「愛をわかちあいたい」という、
想いそのものではないでしょうか?





まるで、平和というのが、
戦争がないこと、争いがないこと、問題がないこと、
というように、
外側のこととして、人々はとらえがちですが、

平和は、心の問題である、
ということが、わかると思います。




平和を願う者の心の中に平和がなければ、
平和が現れることはありません。




いま、世界の情勢に心を揺らしたり、
心配したり、不安になっているのだったら、



なんとか世界が平和であるようにと、
いう想いでいるのだったら、



あなたに、いますぐにできることがあります。




心を平和にとどめることです。

平和以外の想いを、心の中に入れずに、締め出すことです。




あなたの内側、深くには、
なににも邪魔されない、静寂の場所があります。




その静寂の場所に、平和はあります。




どんなものにも影響を受けることのない、
平和は、あなたの内にあります。




この世界が平和であってほしいと願うのならば、
どうか、あなたが、平和にとどまってくださいね。




それが、一番大きな力なのです。




あなたの中に平和以外の想いを決して入れずに、
あなたの心の中にある「平和」に、
とどまり続けてくださいね。




そして、どうぞ、あなたの生きるこの世界を
助けてください。




ひとつの命の中で、
自分が自分を傷つける繰り返しが
起こらなくなるように、

あなたが、「平和」にとどまり続けてくださいね。




平和な心だけが、平和な世界を創るのですから。







みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「平和を願う者の心の中に平和がなければ、
 平和が現れることはない。」


でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   9月18日(月・祝)18時15分〜

  10月 7日(土)  18時15分〜
  10月29日(日)  18時15分〜

  11月11日(土)  18時15分〜
  11月26日(日)  18時15分〜

    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

  9月24日(日) 16時30分〜

 10月 1日(日) 16時30分〜

 11月19日(日) 16時30分〜
    会場:神奈川近代文学館



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  10月15日(日)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  10月21日(土)13時15分~
    会場:ウィルあいち

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  10月28日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  11月 3日(金・祝)13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  11月13日(月) 17時15分~
    会場:かでる2・7




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。