神の声を聴けるようになるために。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、いつもたくさんの応援を
ほんとうにありがとう。




今日25日(土)、今月最後の
東京でリトリートを行います。



3月8日から、中国への出張があるので、
次回の東京リトリートまで、
3週間空いてしまいます。



どうぞ、今夜のリトリートにいらしてくださいね。
みんなに会えることを、楽しみにしています。



会場に直接いらしてくださっても、お入りいただけます。
どうぞお気軽にいらしてくださいね。


  2月25日(土)18時15分〜
    会場:大田文化の森 4階・和室



リトリートのご案内は、
下のほうに書いてあります。

また、詳細は、ねもとまどか オフィシャル・サイトの
「愛のリトリート」のご案内をご覧になってください。

「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



まどかのもとに訪れてくれる方たちは、
よく、このように言います。

「神の声が聴けるようになりたい」と。




神は完全ですから、
その声を聴き、
その声の通りに生きたいと、
誰もが思うでしょう。




その想いはとてもよくわかります。
そして、それができるようになるように、
まどかは、全力でサポートしたい思っています。




神の声を聴くということは、
特殊能力などではありません。
特別な力が必要なわけではありませんし、
特別な人など、誰もいません。




もしも、誰かが、
「自分は神の声を聴くことができる
 特別な能力を持っている、特別な存在だ」
と言うならば、それは偽物です。


あるいは、聴いている声は、
神の声ではなく、幽界からのいたずらかなにかでしょう。




神の声を、ほんとうに聴ける人が、
「自分は特別だ」と言うことは、
決してないからです。

それは、ないことだからないのです。
ありえないことなのです。




神は、常に、誰にでも声をかけています。
どんな瞬間も、導いています。
間違いなく、
あなたのために、すべてのために、
もっともよきことのために、
神の声は、語りかけています。




でも、その声は、とても小さなものです。
そして、「言葉」ではないのです。
それは、エネルギーの流れ、波動、
あるいはインパルス、と表現したらよいでしょうか。




神は、人間の言葉を使って、
ベラベラしゃべったりはしません。
それは、とてもとても小さな、インパルスです。




それに比べ、あなたのマインドの中のおしゃべりは
どんな感じがしますか?




いつも、ベラベラとしゃべっていたり、
あーでもない、こーでもない、と
いろんなことを言っている、「あの声」です。

「あの声」は、とても大きくて、
言葉もはっきりと聞き取れるでしょう?




その声に耳を貸し、
その声を信じていては、
神の声は聴き取れないんです。


その声は、騒音だからです。




大都会のスクランブル交差点を想像してみてね。

車の行き交う音やクラクション、
たくさんの人々の話し声や笑い声、
あちこちから聞こえてくる大音量の音楽、
宣伝カーの音楽や声、


たくさんの音が行き交っているよね?




そこで、小さな小さな鈴の音を鳴らしてみても、
きっと、誰も気づかないでしょう。




神の声は、その小さな小さな、
透き通るような、鈴の音のような感じなのです。




だから、あなたの心の中が、
騒音があふれる、スクランブル交差点になっていては、
決して、聴き取ることはできないのです。




だから、神の声が聴き取れるようになるためには、
まず、心が静かであることが必要です。




波打たない心、
騒音のない心、
落ち着いている心、
平安である心、
静かで、静まり返っている心。

これが、神の声を聴き取るために必要なことです。




波打っている心、
騒音であふれている心、
スクランブル交差点のように、
あらゆる考えが交錯している心で、
もしも、「神の声を聴いた」というならば、
それは、神の声ではなく、
エゴの声や、幽界からのいたずらなど、
まやかしの声でしょう。




ですから、まず、静かな心、
「静心」を持たなくてはいけないの。

それが、すべてのはじまりです。




その、あなたの心を交錯している考えとは、
なんだと思いますか?



それは、あらゆる観念、概念です。



あなたが採用している観念、概念、
誰かが言った観念、概念。
それらが、あなたのマインドの中で常に交錯しているのです。




それらは、心の「曇り」となります。
神から与えられた、
神を映すための心を曇らせているもの、
それが、観念、概念なのです。




あなたの中に、
「これは正しくて、これは正しくない」
という観念があるのなら、
神の声が聴こえてきても、
それを判断して、却下してしまうでしょう。




「これは、こうあるべきであり、
こうであるべきではない」
という観念があるのなら、
神があなたを導こうとしても、
それを判断して、無視してしまうでしょう。





観念、概念、価値判断がある限り、
小さな小さな鈴の音のような
神の声を聴き取り、受け取ることはできないのです。




さらに、もっと障害になるものがあります。
感情です。
感情という「汚れ」がある心では、
絶対に、神の声はわかりません。




感情がわきあがっている時に、
その中で、
あの、小さな鈴の音のようなインパルスを、
感じ取ることはできないのです。





これで、わかると思います。




神の声を聴き取る、ということは、
特別な力でも、特殊能力でもなく、


曇りも、汚れもない、
静かな美しい心に、
神の想いは、常に映し出されるのだ、
ということが。




それは「言葉」ではなく、
インパルスとしてやってきます。
それを「言葉」に変換するためには、
神を映し出せる、美しい心でなければなりません。




変換機能が、汚れていたり、曇っていては、
間違ってしまったり、ねじまげてしまうことは、
当然のことだからです。





まどかは、いつもみんなにお話します。

「わたしは、わかっている」

と主張する、エゴという汚れ、曇りを
なくさなくてはいけないと。



大声を張り上げて、主張をするその声は、
エゴという分離意識からくる声です。




そこには、必ず「わたし」があります。
「わたし」という、個人がある、個人がいる、
というところに立っています。
そして、「わかっている!」と主張するのです。




その声を鎮め、
感情を燃やし、
感情に振り回されることがなくなって、
観念、概念、価値判断を捨て、
静かで、平安な、美しい心に、
神からの言葉はやってくるでしょう。




それは、ひとつの重要な特徴があります。



神からの声は、
どんな時も、
「すべてにとって良きように」
というところに立っている、ということです。




神は、神の声をねじ曲げることなく、
その肉体を通して、
神の想いを、この地上に顕現してくれる者を
いつも求めています。




神は、常に全体を愛していますから、
「わたしという個人にとって良きこと」
ではなく、
「すべてにとって良きこと」
を伝えてくるのです。




だからこそ、あなたの
小さな、観念、概念を捨てていなくてはならないのです。
ちっぽけな価値判断を捨てていなくてはならないのです。
それがある限り、
神の声を、素直に聴こうとは思えないからです。





まどかは、すべての人が、
神の声を聴いて、受け取れるようになってほしいと、
ほんとうに願っています。





誰かを頼ったりすることなく、
自分自身で、すべてがわかるようになってほしいと
願っています。





そのために、ブログを書き、セッションを行い、
リトリートを行っているのです。

それは、神の声を聴くことを邪魔する、
障害物をとりのぞくためなのです。





そして、いつも徹底的に伝えていることは、
「特別はない」ということです。
もしもあなたが、
「特別な人がいる」と信じていたら、
そして、自分にはできないと信じていたら、
信じている通りになってしまいます。





誰もが、神の声を聴けるようになります。
ただひたすら、
心を磨くことによって、そうなれるのです。




どんな時も、落ち着いて、静かな心を
自分の中に保ち続けること。




愛の想い、愛の言葉、
愛の表現をし続けること。




思いやりを持ってすべてに接し、
慈しみを持ってすべてを抱き、
自分自身の中にある、分離意識のすべてを捨て、
「ひとつの命」を生きること。




そして、大切なことは、

「わたしの考えではなく、
 神よ、あなたのお考えが知りたいのです」


「神よ、あなたのお考えがわかったならば、
 わたしは、すべてを捨ててもそれを行います」




という、素直で、謙虚な想いで
どんな時も生きることです。




いつも、どんな時も、神を優先し、
なによりも神を愛するならば、
やがて、一体の中で、
神の声を受け取るようになるでしょう。




あなたと神はひとつなのですから。
離れたことなど、一瞬たりともないのですから。







みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「神の声を聴けるようになるために。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

  2月25日(土) 18時15分〜

  3月18日(土) 18時15分〜
  3月25日(土) 18時15分〜
    会場:大田文化の森

<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜
  3月 5日(日) 12時30分〜
    会場:神奈川近代文学館

  
<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  4月2日(日)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  4月15日(土)13時15分〜
    会場:名取市文化会館

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  4月22日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  5月13日(土) 13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  5月16日(火) 12時~
    会場:かでる2・7


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。