わたしは小さなものではなく、与えることができる、助けることができる。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、いつもたくさんの応援を
ほんとうにありがとう。




淡雪がちらつく空を見上げながら、
春が一歩一歩近づいてくるのを感じる今日。

この貴重な季節を、
大切に過ごしていきたいな、って思いました。




明日から、大阪での「愛のリトリート」が
はじまります。



これから関西の地で、愛の種を蒔けることを、
とても楽しみにしています。

新しい出会いが、とてもとても楽しみです。



関西の方たちの、あふれるエネルギーが、
愛に変わったなら、
どんなに大きな変化が起こることでしょうか。


関西で、愛を放つ人たちがたくさん育ったら、
日本に素晴らしい力をもたらすことでしょう。




これからの、ひとつひとつの出会いを大切に、
真理を伝えていきたいと思っています。




みなさん、日曜日には、どうぞ大阪リトリートへ
いらしてくださいね。



自分自身が、ほんとうは愛であることが、
必ずわかるようになってきます。

それは、理屈や知識で、わかるものではありません。
なににも代えがたい、実感としてわかります。




自分自身が愛であることがわかってくると、
想うことも、発する言葉も、態度も、
すべてが変わってきます。

それこそが、自分自身をほんとうに幸せにして、
社会を、世界を幸せにしていくのです。




いままでどんな生き方をしてきても、
そんなことは、問題ではありません。

いま、ここから、はじめればいいのです。



愛そのものであるあなたから、はじめればいいのです。



その時、すべてが変わります。



お会いできることを楽しみにしていますね。


 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  2月12日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター 4階・和室


大阪2月




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


東京リトリート、今月の予定はこちらです。

心からお待ちしていますね。

 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京
  2月19日(日) 18時15分〜
  2月25日(土) 18時15分〜

    会場:大田文化の森 3階・和室



リトリートのご案内は、
下のほうに書いてあります。

また、詳細は、ねもとまどか オフィシャル・サイトの
「愛のリトリート」のご案内をご覧になってください。

「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨年、12月23日〜25日に行われた、
「インテンシブ・リトリート」に、
参加してくださった方からいただいた感想文を、
ご紹介しますね。




手紙あやさんより(3回目の参加)



まどかちゃん、TUNEさん、みなさん。
インテンシブ・リトリートに参加させていただいて、
ありがとうございました。



わたしは今年、3回目のインテンシブ・リトリートでしたが、
感じること、思うこと、見えるものが
その年ごとに違います。



今回とても実感したのは、
「わたしは小さなものではなく、
 与えることができる存在なのだ」という事です。



相手に愛を送るワークをした時に、
最初は、「そんなことが本当にできるのかな?」
と思いました。

でも、自分のすべてを相手に送ろうとした時、
相手が、確かに受け取ってくれたことがわかりました。
とてもうれしかったです。



わたしは何もできない小さな存在ではなく、
与えることができる、助けることができるんだ、
と思いました。

ワークが終わった後、ものすごく
体が熱くなったことも印象的でした。



今回いただいた、たくさんの実感や気づきを、
これから自分の中で深めていき、
さらに自分を磨いていきたいと思います。



毎年思いますが、インテンシブ・リトリートは
とても美しいですね。
今年もとても美しかったです。



まどかちゃんが、心を込めて用意してくださっている事、
また、お手伝いをしてくださっている方たちの心遣いが、
美しさに表れているのかな、と思います。

その美しさを見ていると、わたしはとてもうれしくなります。




今年も、とても素敵なクリスマスを過ごすことができました。
まどかちゃん、TUNEさん、
一緒に過ごしてくださったみなさん、
ありがとうございました。




ラブレターまどかより


あやちゃん、ありがとう。


インテンシブ・リトリートのたびごとに、
あやちゃんの内面がやわらかくなり、
ハートが開いてくることが、
まどかは、とてもとてもうれしいです。



神に近くなるということはどういうことか?
霊性の成長とはどのようにわかるか?
というと、
そのひとつとして、
「内側でのやわらかさ」で
まどかは感じます。




世の中には、立派な人がたくさんいるし、
成功者もたくさんいるけれど、
いつか消え行く、この世の価値判断とは違ってね、


わたしたちを創造してくれた、
父であり、母である神が、
意図した通りの者であること。


父であり、母である神を受け継ぎ、
顕現している者であること。


これは、「内側でのやわらかさ」によって、
感じられるのです。




そのやわらかさは、
神という、自己の真実を受け入れている状態だし、
やわらかい土壌がなければ、
神の愛というのは、育たないからなのね。




固さや、冷たさは、分離意識の現れです。
やわらかさや、あたたかさは、愛の現れです。




だから、いつも、自分自身を確認して、
「いま、やわらいでいるかな?」
「いま、わたしの内側はやわらかいかな?」
って、感じるようにしてね。




そして、インテンシブ・リトリートで感じた、
「あの感じ」を、もっともっと深めていってね。



自分の中から、すべての固さと冷たさが消えるまで、
深めていってね。



愛だけが、内側を満たすようになると、
とてもやわらかくて、とても強くなります。



すべての時が、あやちゃんの内なる愛を育てる機会です。
どうぞこれからも、その愛を、
もっともっと育てていってくださいね。



ありがとうございました。





みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「わたしは小さなものではなく、与えることができる、
 助けることができる。」


でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京
  2月19日(日) 18時15分〜
  2月25日(土) 18時15分〜

  3月18日(土) 18時15分〜
  3月25日(土) 18時15分〜
    会場:大田文化の森

<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜
  3月 5日(日) 12時30分〜
    会場:神奈川近代文学館


<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
  2月12日(日) 13時15分~
    会場:ドーンセンター
  
<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
  4月2日(日)13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
  4月15日(土)13時15分〜
    会場:名取市文化会館

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
  4月22日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
  5月16日(火) 12時~
    会場:かでる2・7


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。