「自分自身にやすらいでいる」ということ。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



もう、11月も終わりに近づきましたね。
東京の樹である「いちょう」も、
やっと色づいてきて、
冬を感じる寒い日も訪れるようになりました。



今日は、いくつかお知らせがあります。



ひとつめは、次回の福岡リトリートについてです。

先日、2月6日(土)に開催される、
第2回目の福岡リトリートのご案内をしましたが、
こちらの会場と時間が変更になりました。



すでにお申し込みくださっているみなさん、
お友達を誘ってくださっているみなさん、
ほんとうに申し訳ございません。


より、リトリートを行うのにふさわしい会場を、
ということで、変更させていただくことになりました。



新しい会場は「クローバープラザ」というところで、
福岡県春日町にあります。
博多駅からも行きやすく、会場は駅からすぐみたいですので、
アクセスはとてもよいと思います。



どうぞお間違えのないようにしてくださいね。


詳しくはこちらをご覧くださいね。

<福岡リトリート>
2月6日(土)13時30分~17時15分
会場:クローバープラザ
   センター棟・西棟 4階・第1和室


「愛のリトリート」in福岡


どうぞよろしくお願いいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ふたつめのお知らせは、
12月19日(土)~21日(月)に行われる、
「インテンシブ・リトリート」についてです。



こちらは、定員には達しているのですが、
あと、1名だけ、お入りいただくことができます。



一年に一度だけの、ほんとうに素晴らしい機会ですので、
真実の愛が行う奇跡を、
受け取りにいらしていただきたいな、って思っています。



ずっと気になっていた方、
行きたいな、って思ってくださっていた方、
どうぞ、お気軽にご連絡くださいね。


心からお待ちしています。


2015年 クリスマス 「キリストからの招待状」

「真のゆるし」を実感し、キリストのハートに還るための、
         Intensive Retreat 

        
     ~3日間の集中リトリート in 軽井沢~
    2015年12月19日(土)~21日(月)



詳しくはこちらをご覧くださいね。 
2015年インテンシブ・リトリートのご案内。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みっつめは、
東京の「愛のリトリート」のお知らせです。


今年の東京でのリトリートは、あと2回です。


2016年はさらに愛のヴァイブレーションが上昇し、
現象界ではさまざまなことが起こってくるでしょう。


いま、しっかりと内に向かうこと、
内面の浄化を行っておくことは、
とてもとても大切です。


どうぞこの2回のリトリートに参加して、
来年への準備を整えてくださいね。


<東京「愛のリトリート」>

12月 5日(土)18時15分~
12月12日(土)18時15分~

場所:大田文化の森


詳しくはこちらをご覧くださいね。

12月~2月「愛のリトリート」のご案内。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



もう11月も終わりに近づいてきましたね。


この季節は、毎年、
ほんとうに忙しくなるのですが、
今年はさらに加速しそうな感じです。



きっと、たくさんの人が
「もう今年も終わり」と、
ちょっと焦る気持ちや、追われる気持ちに
なっているのではないかしら?



ヴァイブレーションが上昇するということは、
時間が薄れてくるということでもあります。
ですから、誰にとっても、
「とても早い」と感じられると思います。



2016年は、さらにヴァイブレーションが上がり、
さまざまな現象が現れてくることでしょう。


ヴァイブレーションが上がるということは、
強い光で照らし出されるということ。


いままでは隠れていたもの、
隠しておけたものに、
強い光が当たってくるのですから、
あらゆることが、もっとはっきりと見えてきて、
あぶり出されてくるようになります。



薄暗い部屋では見つけられなかったものが、
カーテンを開けて、窓から陽の光がさすと
見つけられるようになるように、
たくさんの、見えなかったものが、
見えてくるようになるのです。



そして、外側の世界、
現象が大きく変化したり、動いたりしている時は、
人の心も、それにつられて大きく揺れ動きます。



迷い、悩み、揺れ動き、
疑いが出てきたり、
安心していられなくなったり。



これからさらに、
自分自身の内に、どれだけとどまっていられるか、
内なる神、真の自己に
とどまることができるかが、
大きく、影響を与えてくると思います。




「自分自身にやすらいでいること」

「自分自身にやすらいでいられるかどうか」
が、とても大切なことになってくると思います。




もしもあなたが、
誰かの放つ言葉で、
悲しくなったり、腹が立ったりするならば、
それは、自分自身にやすらいではいないということなの。



誰かの態度に振り回されたり、
いつも誰かの顔色をうかがっているのであれば、
それは、自分自身にやすらいではいないということ。



誰かが自分の持っていないものを持っている、
誰かが褒められた、
誰かがまわりから認められている、と、
まわりの人が気になっていたり、
誰かをうらやんだり、嫉妬しているのなら、
それは、自分自身にやすらいではいないということ。



自分へのまわりからの評価が気になったり、
自分がまわりに受け入れられているか、
気に入られているか、認められているか、
愛されているか、と気になるのなら、
それは、自分自身にやすらいではいないということ。



「こうしなければいけない」
「こうでなければいけない」
「こうあるべきだ」
「こんなわたしではダメだ」
「だからわたしはダメなんだ」
と、いつも自分を判断しているのなら、
それは、自分自身にやすらいではいないということ。



「わたしにはこんなにも足りない」
「わたしはこんなにも欠けている」
「わたしはこんなにも価値がない」
と、いつも自分に言っているのなら、
それは、まったく、自分自身にやすらいではいないということ。




わたしたちが、
ほんとうの強さを、
ほんとうの智慧を、
ほんとうの力を、
ほんとうの思いやりを、
ほんとうの愛を、
実感し、放つことができるのは、
自分自身にやすらいでいる時だけなのです。



まわりのどんなことにも振り回されず、
深い息を吸って、吐いていて、
自分の中心であるハートと
しっかりとつながっている時、



わたしたちは、やっと、
自分自身にやすらいでいる、
「平安」と「安心」と「信頼」の中に、
たたずむことができます。



誰がなにを言っていても、
目の前の状況がどんなであっても、
どんな問題がやってきても、
自分自身にやすらいでいることができるのならば、

外側からの影響を受けることなく、
もっとも有効な方法で、
その問題を解決することができるでしょう。



人が自分をどのように判断しようが、
誰が自分になにをぶつけようが、
どんな抵抗を受けようが、
あなたが、
自分自身にやすらいでいられたら、
あなたの内なる神が、
あなたを愛で包みます。

あなたの内なる神が、
あなたを守ります。



あなたが、
自分自身にやすらいでいることよりも、
自分自身を平安に置いてあげることよりも、

外側で起こることが大事、
まわりの人が言う言葉が大切、
まわりの人の評価や承認が重要、
と、思っている分だけ、

あなたは、
自分自身にやすらぐことはできません。




深い呼吸とともに、
自分の内側で、
内なる神、真の自己とのつながりが
なによりも大切である、

自分自身をやすらぎの中にとどめることこそ
自分にとってもっとも大切である、

という信念に変わった時、
変わった分だけ、
あなたは、自分自身にやすらいでいることができるでしょう。




どこかに行く必要もなく、
「誰か」になる必要もなく、
「何者か」になる必要もなく、
なにか「特別なもの」を得る必要もなく、
人から褒められる必要もなく、
誰かの評価を得る必要もなく、


ほかの人よりたくさん持っている必要もなく、
誰も持っていないものを持つ必要もなく、
この人生で勝ちとらなくてはいけないものもなく、
誰かに勝っている必要もなく、
人の目をひきつける必要もなく、
人気者になる必要もなく、


ただ、「自分自身のままでいよう」とする時、
そこにやすらぎがあるでしょう。



「自分自身にやすらいでいる」その時、
あなたの内なる平安から、
ただ、
愛が流れてくるのを感じるでしょう。



その平和と愛こそが、
ほんとうのあなた自身です。



あなたの中には、いつでもその平安があります。

ただ、あなたが、自ら好んで、
その平安を投げ捨てて、
外へ外へと、意識を向けて、
出かけていってしまうだけなのです。



仕事をしていようとも、家事をしていようとも、
どんなに忙しくしていようとも、

あなたが「自分自身にやすらいでいて」
あなたの内で、
ゆったりと、ハンモックに寝転んで、
ゆらゆらゆられている気持ちでいたならば、


あなたは、いつだって、
平和でいられるのです。


そして、平和な心にしか、
愛はやってこないのです。



なにも自ら好んで、
この、平和を投げ捨てて、
外側に、交戦に出かけなくてもいいのにな、
って、まどかは、みんなを見ていていつも思います。



大きな木に取り付けられた、
心地よいハンモックが、
いつも風に吹かれてゆらゆらしているのだから。



その平和の中にいる時にだけ、
愛はやってくることができるのだから。



愛されたい、愛がほしい、
愛されなくてはならない、
愛される必要がある、

と、外に外に出かけてしまうから、
愛がほんとうにある場所が、わからないのです。



愛は、あなたが、
自分自身にやすらいでいる時、
あなたの中にやってくるのだから。



どんなに激しい現象が現れても、
あなたが、「自分自身にやすらいでいる」ことを
選択することができるならば、
なにも心配することはありません。



そこは、あなたにとって、
最強のシェルターだからね。

それは、愛のシェルターのある場所だから。

 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


各地の「愛のリトリート」のお知らせです。


<愛知県・名古屋「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
1月23日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in名古屋


<宮城県・仙台「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
1月30日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in仙台


<福岡県・福岡「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
2月6日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in福岡


<香川県・高松「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 高松
2月13日(土)13時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in高松


<北海道・札幌「愛のリトリート」>
ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
2月21日(日)17時15分~

詳しくはこちらをご覧くださいね。
「愛のリトリート」in札幌






みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「『自分自身にやすらいでいる』ということ。」

でした。読んでくれてありがとう。



たくさんの人にメッセージを届けたいので、
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね。

facebookに参加されている方は、
ブログの一番右下にあるfacebookの
「シェア」ボタンもクリックしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。

120✖︎255

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらを見てくださいね。

リトリート12~2月




あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。

どうぞよろしくお願いいたします。