「誰かを傷つけないためのやさしい嘘」なんてないね。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



毎日のように、この地上では
さまざまなことが起こっていますが、
どうぞ、なにがあっても、
真実のあなたは、
傷つくことも、失われることもない存在だということを
忘れずにいてくださいね。



真の自己に出会うまでは、
いろいろなことに心が揺れ動いてしまいますが、
どうぞ、一日も早く、
不動の心を培ってくださいね。



6月の「愛のリトリート」はこちらです。
神としっかりと結びつき、
現象界の中で、揺れ動くことのないあなたを
確立していっていただきたいと願っています。


6月6日(金)18時30分~
場所:九段下サロン


6月15日(日)13時15分~
場所:大田文化の森(大森)


6月21日(土)18時15分~
場所:大田文化の森(大森)



詳しくは下のほうを見てね。

はじめての方もどうぞお気軽にいらしてくださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は5月17日のリトリートに参加してくださった方からの
感想文をご紹介しますね。


手紙もえさんより


まどかちゃん、いつもリトリートをありがとう。
まず久々の感想になった理由をお話させてください。


書くことが大好きなはずの私が、
もう半年近く、感想を書けずにいました。
リトリートに参加して最初の頃は、
自分の気づきや感動をお話するのが
嬉しくって書いていました。


でも半年くらい経ち、
「これを送って私はどうしたいんだろう」と
迷うようになりました。
やっぱり今まで、反応がほしくて送っていたんです。
この感覚はリトリートへの姿勢にも共通していて、
「このまま参加し続けて、私はどうしたいんだろう」と、
ひそかな迷いがありました。


その迷いが一気に晴れたのが、
3月の中目黒でのリトリートです。
「世界が消えてしまえば、あなたも消えてしまうのよ」と、
全体のために存在しようって教えてくれたよね。


そしたら「あれ、私って、
私のためだけに存在しなくて良かったんだ」と、
気づいた……というより、
知っていたはずのことを思い出した感覚でした。


昔、大きな夢を追って、でも夢なんて
劣等感の裏返しだと気づいて、手放してきて以来。
すっかり「自分のためだけ」にがんばることが、
できなくなっていました。
自分のことを気にするのが、
何にもならないとしか思えなくて、もうイヤでした。


でも、私は他の全ての存在のために存在していたんだ。
もう私のことは神に任せよう。
全ての全てのために存在しよう。
できる限りのことを他者のためにと思い、
感想も送れる気持ちになりました。



さて、5月17日のリトリートの感想です。

いろんなお話があったけど、
私は最初の「嘘・偽り」の話が胸に刺さりました。

ゆっきーが分かち合ってくれた通り
「誰かを傷つけないためのやさしい嘘」なんてないね。
私はまだ幾つか大きな嘘を持ってました。


リトリートの最中から「もうやめよう」と決意し、
帰宅後すぐ、嘘に巻き込んだ相手に
「ごめんなさい。もう嘘はやめるよ」と話しました。
今は一歩ずつ嘘を解消しています。


それから私がハートについてる大きな嘘は、
まどかちゃんやリトリートを、周囲にひた隠しにしていたこと。
誰も彼もに言いふらすことはないけど、
身近な人にも何も言えずにいました。
でもリトリート翌日、身近な人に、
セッションとリトリートのチラシを見せることができました。


みんなのいろいろな成功・失敗談を聞いてたから、
私本人は神やまどかちゃんを信頼しきって、
相手にはあくまで押し付けにならず、
そっと差し出すだけにしました。

神を信頼して打ち明けると、
ビックリするほど緊張しないで自然に話ができました。
相手の疑いも感じたから「そういうものじゃないよ」って、
羽のようにかるーく伝えました。
結局「ふーん」という反応で、何事もなく終わりました。


ごめんなさい、みんなのように大きく拡散していくには、
まだ時間がかかりそうです。
でも一歩踏み出して「できる!」ってわかったから、
また次の一歩を踏み出していきます。


嘘が解消されていくと、今まで平気だと誤魔化してたことが、
やっぱりどれだけ負担になってたのかを感じました。
するといろんな人の嘘が今までよりよく見えて、
ますますその人本人じゃなく、
その人を隠す嘘がどんなに良くないものかと感じました。
「罪を憎んで人を憎まず」もとい
「エゴを認めず人を受け入れる」かな。


私たちは決して、人を本当に嫌えるようには
創られていないんですね。
その人を受け入れたいから、愛したいから、
その人を覆ってるエゴはいらないと感じる。

「私は本当のあなたを知っています」
この言葉が最近、前より実感になったのに気付きました。


あと、まどかちゃんが自分の状態を、
「今かわいい気持ちかな?」と確かめてたお話もあったよね。
聞きながら「私は『キラキラしてるかな?』だろうな~」
と思いました。
なんとなく「カラフルでありたい」と思って、
生まれてきた気もします。
キラキラでカラフル……この言葉だけでにやにやしちゃいます。
嬉しいお話をありがとう!

また次のリトリートで、よろしくお願いします。


ラブレターまどかより


もえちゃん、ありがとう。

いつもたくさん支えてくれて
ほんとうにありがとう。

日々、いろいろなことがある中で、
しっかりと内に向かい、
ひとつずつ超えていっているもえちゃんを
まどかはとても頼もしく感じています。

まどかは、もえちゃんの
芯の強さが大好きです。


弱々しく、甘えているのが
女の子らしいと勘違いされてきたような
この世界の見方があるけれど、
真の女性性とは、とてもとても強いもの。
ほんとうの女性とは、とても強いのです。


それは、エゴの「気の強さ」とは違うけれど、
どっしりとして動じない、芯の強さ。
どんな風が吹いてきても、
しっかりと根を張る強さ。
どんなボールを投げられても、
ほほえんでグローブにおさめる強さ。


優雅で、しなやかな強さこそ、
真の女性性の強さだと感じています。


もえちゃんの意識や姿勢から
その強さを感じる時、
まどかはとてもうれしくなります。


これからも、どんどん
自分に課した制限をはずし、
その強さを輝かせていってね。


「嘘をつかない」「正直である」ということは、
なによりも、強さを必要とすることです。

自分の内なる強さを信頼する時、
偽る必要などないと、感じられるでしょう。

嘘は、弱さの表れです。
隠さなくてはいけないものがある、と信じているということは、
自分の弱さを守っているということ。

自分を守るということは、
「わたしは弱い者だ」「わたしは傷つく存在だ」と、
宇宙に宣言しているということなのです。


嘘をつかず、正直になればなるほど、
自己の内側に眠る、真の強さを思い出していくからね。


これからも、たくさんのことを
ともにわかちあっていこうね。

いつもほんとうにありがとう。




みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「『誰かを傷つけないためのやさしい嘘』
 なんてないね。」


でした。読んでくれてありがとう。


たくさんの人にメッセージを届けたいので、
ランキングに参加してます。
クリックして応援してね。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



6月のねもとまどかの「愛のリトリート」はこちらです。

6月6日(金)18時30分~
場所:九段下サロン


6月15日(日)13時15分~
場所:大田文化の森(大森)


6月21日(土)18時15分~
場所:大田文化の森(大森)





ぜひいらしてくださいね。

リトリート6~8月


★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。


あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが美しく輝き出すことでしょう。

あなたの心が解放され、神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


「愛」であるあなたを、見えなくしてしまう曇ったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、神の愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。

どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★日時:6月6日(金)
    18時15分~ 会場オープン・受付
    18時30分~22時頃 リトリート

★会場:九段下サロン

★アクセス:九段下駅より徒歩5分(住所は別途お知らせします)

★定員:14名


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★日時:6月15日(日)
    13時00分~会場オープン・受付
    13時15分~16時45分 リトリート

★会場: 大田文化の森 3階・和室

★アクセス:東京都大田区中央2-10-1
       
      JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」「洗足駅行」
      等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★定員:20名


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★日時:6月21日(土)
    18時00分~会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場: 大田文化の森 3階・和室

★アクセス:東京都大田区中央2-10-1
       
      JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」「洗足駅行」
      等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★定員:20名



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

参加費、内容は各回ともに共通です。


★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、メディテーション、
    光のブレッシング&愛のヒーリングなど。


<これからの開催予定>

【7月】
●7月 4日(金)18時30分~22時頃   九段下サロン

●7月13日(日)18時15分~21時45分 大田文化の森

●7月19日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森


【8月】
●8月 2日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森

●8月12日(火)18時30分~22時頃   九段下サロン

●8月30日(土)18時15分~21時45分 大田文化の森


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のブレッシング」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。