分離があるうちは戦いはなくならない。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。




グアムでとても傷ましい事件が起こり、
心が深く痛みました。
関係された方たちに、
深くお見舞い申しあげます。



毎日起こる、事件や事故の数々。
ほんとうに心が痛むことばかりです。



どうしてこういうことが起こってしまうのか、
それは、ここでも何度も書いてきていることではあるけれど、
わたしたちの、深い心の闇があるからなのね。

心の闇、
それはすべて「分離」という意識、感覚から起こっているもの。



昨日、ある男の子と話をしていた時に、
彼が、
「自分が現役のうち、業界が安泰ならいいや。
 だって、そのあとのことは、関係ないもん。
 オレが現役のうちお金もらえたら、
 あとのことは知らない。関係ないよ。」
って言ったので、
まどかは、ビックリしました。



そうか、そういう考えに、みんなおかされているのか、
と、改めて実感しました。

そういうエゴの思考が、こんなに普通に
語られているのか、と実感しました。

それも、まるで
「当たり前であり、良い事」を発言しているようだったので、
ほんとうに驚いたのです。



自分が関係している時だけだいじょうぶならいい。
自分が生きているうちだけだいじょうぶならいい。


自分の国が安泰ならそれでいい。
自分の会社が維持できたらそれでいい。
自分がお給料をもらえればそれでいい。
自分の家族に何事もなければそれでいい。


あとは関係ない。



こういう思考が、あなたの中にも
もしもあるのなら、
それは大きな勘違いだってことに気づいてほしい。



わたしたちには、どんな小さなことでも、
「自分に関係がない」ということは
なにひとつないの。



どんなに否定しようとも、
わたしたちは、人間だけじゃなくて、
すべての生きもの、地球、宇宙、
すべてのすべてが「ひとつ」だからなのよ。



でも、人間の心はそれを感じられなくなっている。
それは、エゴの思考のエネルギーの渦の中に
巻き込まれているからなの。




毎日報道される恐ろしく、痛々しい事件は
すべて分離意識があるから。


グアムの事件も
北朝鮮の核実験のことも、
中国との問題も、
スポーツ界の体罰の問題も、

すべてすべて、
この世界のすべての問題は、
「分離意識」があるから起こっていること。



どんなに形の上で制裁を加えても、
どんなに処罰しても、
人類から「分離意識」がなくならない限り、
戦いは決してなくならないの。



なぜかっていうと、
分離意識というものは、
「他者」というものを認識して、
常に、それとの争いの中で維持されている
思考のシステムだからなのよ。



分離意識があって当たり前、
エゴがあって当たり前、
と、平然と話す人たちがいるけれど、
それは、
「永遠に戦い続ける」という宣言のようなものなの。



「平和な世界を作りたい」
ということは、誰でも気軽に言うけれど、
自分から「分離意識」をなくそう、
という努力をしている人がどれだけいるだろうか。



「平和な世界を作りたい」
「戦争はいやだ」
と言いながら、
自分のエゴは守り続ける。
「自分」というものは守り続ける。

そして、心の中で
「他者」と認識している存在と
争いを繰り返している。

これは、大きな大きな矛盾なの。



人類の心から
「分離意識」がなくならない限り、
この世界から戦いは決してなくならないの。



戦争もテロも殺人も、
「自分が自分を殺しているんだ」
ってことがわからない限り、
決してなくならない。



だけど、戦争やテロや殺人だけじゃないよ。

分離意識がなくならない限り、

「自分が自分にウソをついている」
「自分が自分を利用している」
「自分が自分から奪おうとしている」
「自分が自分を傷つけている」
「自分が自分と戦っている」

ということがわからないの。



「自分が自分を殴っている」っていうことがわかったら、
体罰なんか行うだろうか?


「自分が自分と戦っている」っていうことがわかったら、
勝ち負けを競うようなことをするだろうか?


「自分が自分をバカにしている」っていうことがわかったら、
人をさげすんだり、下に見たりするようなことがあるだろうか?


分離意識で成り立っているこの世界は、
ほんとうに狂っているの。

だけど、その狂気に、人は気づいていないのね。



しかも人類は人類間のことばかり問題にするけれど、
分離意識がなかったら、

人間の娯楽やレジャーやスポーツをするために、
山を削ったり、自然を壊したりするだろうか?

その上でお金をかけて、競い合ったりするだろうか?



この小さな島国の日本で、
いったいどれだけの山や森が切り刻まれているのだろう。


まどかは、飛行機で上空から見る時、
ほんとうにほんとうに、胸がいたみます。

娯楽のために、レジャーのために、スポーツのために、
どれだけの自然を切り刻んでいるのだろう。



わたしたちがやってきたことは、
しっかりとわたしたちが受け止めなくてはいけない。


自分が行ったことは、
ちゃんと自分で責任をとらなくてはいけない。


それが、宇宙の摂理だし、法則だからね。



自分たちが作ってきてしまった闇を、
責任を持って、光に還すことができるように、
みんなも、毎日祈ってね。

この世界が光で満たされるように、
光を世界に送ってね。



ひとりひとりが、
自分自身が愛であり、光であることを思い出し、
祈りとともに光を世界に送らなければ、
毎日毎日、辛いニュースで心を傷めることになってしまうから。



わたしたちの、
一瞬の、毎日、の選択が、
この浄化の波を、穏やかなものに変えられるのだから。

どうぞ、毎日、
光を世界に送ってね。



今週の土曜日16日の18時30分から、
大森・大田文化の森で、
第18回「まどかの愛のリトリート」

を行います。



集合の祈りは、とても大きな力になります。
ひとりでも多くの方たちと
ともに祈りの時間を持ちたいと思っています。
そして世界にたくさんの光を送りたいと思っています。
ぜひいらしてくださいね。

光の仲間たちに会えるのを楽しみにしています。




みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-まどか芝生

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


第18回「まどかの愛のリトリート」は
2月16日(土)
です。

梅見月の満月のもとで。「まどかの愛のリトリート」は
2月26日(火)
です。


ぜひいらしてくださいね。

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-2月リトリート


 ★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<第18回「まどかの愛のリトリート」>


★日時:2月16日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のブレッシング&愛のヒーリングなど。

★定員:20名



★これからの開催予定です。

第19回目 3月16日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

第20回目 4月20日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室


第21回目 5月18日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅見月の満月のもとで。
「まどかの愛のリトリート」



寒さの中でも、凛として、
かぐわしい香りを放つ梅のように、
どんな時も愛の現れとして生きていける
わたしたちでありたいという願いとともに。
梅見月の美しい満月のもとで、
神の愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を過ごしましょう。


★日時:2月26日(日)
    18時15分~ 会場オープン・受付
    18時30分~22時00分頃 リトリート

★会場:ユキさんのサロン(マンションの高層階です)
    
★アクセス:東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下」駅より
      徒歩約5分

      詳しい住所、アクセスなどは、お申し込みを
      いただいた方に直接ご案内いたしますね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、お祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。
     
★定員:12名

★主催:ユキさん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のブレッシング」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  



★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●ブログでのお名前とブログのタイトル
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。

 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。