残すところ、今週来週の8日間のみ、となっての、お祭り状態なツナグベイク。
朝から大賑わい。車で来る人も多く、エンジンかけっぱなしって人、いるんだよね。
昨日は雨だから、車が3台、4台って路上駐車して、それだけでも、ハラハラしちゃう。そして、エンジンかけっぱなし。2人に声掛けしたよ。1人なんて、車の中で買ったパンを食べているから、飽きれちゃう。
 
さて、水曜日は、11時から一人、13時から2人、とナナイロコーヒーでパン会食。
 
なので、さすがに9時からは行かなくて、どうだった?とスタッフちゃんに聞いたら、朝、開店前から並んだ最初の数人でバナナカルダモンが売り切れたという。
 
この場に及んで、久しぶりのパン販売はだめだよ~。瞬時に無くなる。
(この日だけかと思ったら、土曜日まで毎日売ってました←ほぼ前日に予約で無くなったけど)
 
11時からナナイロコーヒーでスタンバって、焼き上がりを待ってのランチ。
まずは、その時点で焼きあがっていた、カレーパン、デジョネーゼ。
 

 
その後に、ハーフムーンが来て、タルトフランベ。
 

 
オニオンのパン(あ~、また名前忘れた)も人気で、前日までの予約で完売してた。
もちろん、先週から予約しておいたので、入手。お土産に渡したよ。
 
その後、13時から、いつものTさん、R子とおしゃべり開始。
あ~、よく食べた、しゃべった。
 
木曜日。12時から、友人とナナイロコーヒー。
スープセットのパンだけ食べて、(このカップは、小さい方ね)グリーンカレーはお持ち帰り。夕食に。
 
 
金曜日。バナナカルダモンを木曜日に予約しておいての入手。
パンがパイの皮状態、好きなやつ。ところが、思ったほど甘くなく、バナナの甘みだけ。キャラメル味だったら、大好きだった!これ、拍子抜けした人多いんじゃないかな?
 
 
この日は、朝から雨、昼間は結構な降り方だったよね。
 
1日暇だったので、1年ぶり?もっと?のプールへ。
さすがに、40分雨の中を歩いていくのはしんどいので、バス1日券を買って、ナナイロコーヒーでカレーパンの朝食(一口バナナカルダモン)して、バスでプール、1時間ゆっくり水中ウォーキングして(股関節を開く歩き方)、たまプラーザへ。
 
これまた久しぶりの一風堂でラーメン食べて、デパ地下で開催中の福岡物産展でいつものお気に入りのお店で買い物。(はがきもらって知ったよ)
 
 
一風堂、タブレット注文になってたわ。
シンプルな白味にセットで餃子を付けて1060円。高くなった?
これに、無料トッピングの、もやし、高菜、紅ショウガをのせたよ。
 
福岡物産展では、ふくやの明太子(お徳用)、芳々亭のもつ鍋とホルモンパック、天水のもずくのおすましと高菜漬けを購入。全部で1万円越え、抽選会で3本くじ引きして、お菓子や豆乳、お茶が当たったよ。
 
芳々亭のおじちゃんが、「3千円以上で抽選できますからね~」と声かけてくれなかったら、そのまま帰ったところ。危ない危ない。
 
そうそう、木曜日には、直売所で野菜も買ったっけ。枝豆欲しくて。
 
人参、甘長、なす、ズッキーニ、ミニトマトはセットで200円。
少人数家族にぴったりだね!
 
 
訳ありキュウリで、きゅうりのQちゃん漬け。今季2度目。
きゅうりは糠漬けも作っていて、消費量が半端ない。
 
きゅうりとトマトの訳ありがあって、嬉しいよ~。
また、日曜日に行きますっ!