本帰国してからの、4月5月は、飲み会が多く、こりゃ楽だわ、と思っていたのに、6月になってめっきり減った。
 
飲み会、今や、せいぜい週に1-2回(週末含めて)。
土曜日はほぼゴルフだけど、朝早くから出かけて夕食は家、ってパターン。
 
で、食材買い出しが増えて。
野菜直売所に、週2回のペースで行っちゃう。
日曜日は夫連れで荷物もってもらう。
 
どうせ行くなら、朝一で、訳あり狙い。
この日も、すべて訳あり、全部で650円也。
 
トマトの大きなこと!!
 
枝豆も出ていたんだけど、土曜日にオーケーで買って来ちゃったので、この日はパス。火曜日に買おう。
 

 
夏野菜は、マリネ、漬物、ラタトイユ、素揚げしてポン酢、炒め煮、こんなメニューの繰り返しだわ。