たくさん電車・バスに乗ったよねぇ、の5月後半も終わり、今日は、1日家から出ないぞ、の日。
 
お出かけ〆は、日曜日の小田原で尊厳死協会の仕事。
雨が心配だったけど、雨知らずで到着、ランチを食べて仕事して、小田急線と田園都市線を乗り継いでスイスイ帰宅のはずが、中央林間で田園都市線が止まっていたよ。座っていたからよかったけど。30分くらい待って出発して、途中駅で時間調整しながらの運行、ずいぶん時間がかかったなぁ。外に出る機会が多いと、こういうことにも出くわすよねぇ。
 
小田原でのがっかりランチ。
駅ビルで、富士屋ホテル系?のフレンチなんだけど、う~ん、2千円でこれかよ、野菜のランチ。
 
最初にコーンポタージュとサラダが出て来たけど、このサラダ、ほんとはついてないはず(野菜のランチだから)、だまっていただいちゃいました。
 
 
野菜、しょぼくね?
 
 
もちろん、小田原駅前、海鮮系の定食屋などたくさんあり、となりの店なんて、開店前から大勢ならんでいたよ。でもね、海鮮は彩り亭がいいの。味が分かっている店で食べるのが好き。
 
そしてもちろん、ランチでがっかりしたので、夕食は彩り亭だよ。
 
日曜日の夜は、ネタもなくなっていて、お客さんも少なくて、ゆっくりできるよ。
ちゃっちゃと握りをつまんだ。
野菜ランチなんて、お腹の足しになっていないから、お腹空いてたな~。
 
 
甘エビのあとにも海老を食べたけど、がっついてしまい、写真無し。
海老の次は、カニ。
 
 
イワシ(1つ食べちゃった)生サバ。
 
 
もちろん、トロもいただくよん。
 
 
そろそろお腹がいっぱいになり、ほたては1つだけ。
 
 
あ~満足。やっぱり知っている店で食べるのが良いよね。
小田原土産は、これまた安心の鈴廣のさつま揚げたち。
 
ちょいさかのぼって、美容院に行った金曜日、龍の子でランチ。
冷やし系の麺にしたけど、う~ん、私はやっぱり、汁あり麺が好きだったのかも。
美味しかったけど、満足度低し。
 
もちろん、日替わり定食のテイクアウトも買い、夕食に。
 

 
土曜日、息子が床屋に来たので、ツナグベイクのパン(クリームパンとチョコレートブレッド)をお嫁ちゃん用に買って持たせる。もう、最後だからね~。
 
ついでに、ナナイロコーヒーで一息。
土曜日の昼間は、家族連れが多いから、長居せず、さっさと退却。
 

 
おまけ。
小田原駅にこんなのが。
こんな近くで、まじまじ見たのは初めてかも~。
 

 

駅前通りのローソン。

 

 
彩り亭の開店時間が早まってた!!
 

 

 

 
今月は遠出の予定は無くて、最後の最後のツナグベイクのパン食べまくり、になりそう。焼き立てパンを一緒に食べたいリアル友達は、早めに連絡してね!!