ツナグベイク閉店のカウントダウン。
 
最後の最後にパンを多めに買って冷凍保存するために、今のうちに予約しなくちゃ。
と、その前には、焼き立てパンを隣のナナイロコーヒーで食べるミッションを出来るだけクリアせねば。
 
ってことで、まず、ナナイロコーヒーで席を確保して隣のツナグベイクへ。
「何時に何が焼きあがる?」(日によって時間が若干ちがうので)って聞いて、お、それ食べよ、と決めたら、ナナイロでスタンバイ。(いつも長居してすみません)
 
この日は、塩バターメロンパン。焼き立てじゃなくてももちろん美味しいけど、温かいメロンパンなんてめったに食べられないでしょ。
 
 

 
木曜日は、スープセット買ったよ。
ひき肉たっぷりの、スープカレーだったぁ。セットの塩パンではなく、白米で食べたよ。家で食べるカレーはご飯と食べるのが好き。
 
金曜日は焼き立てカンパーニュ狙い。
クリームチーズとバター(カルピスバターね!)持参。
 

 
こんなにイチジクが入っているカンパーニュ他にある?
 

 
イチジクが熱々だったよぉ。美味しくて、半分ペロリ。
(後で、お腹が苦しくなるパターン)
 

 
と、まあ、今週はパン三昧。
 
他には、孫の子守に行く途中、立ち食いソバ発見、そういえば、この前食べたいな、と思ったっけ、と立ち寄り。
 
ついつい、かき揚げを頼んでしまうが、これ、油っぽくて、食べきれないのよねぇ。
反省。
 
 
歯の根幹治療を3回終え、ラスト前に仮歯を入れた日、彩り亭のランチ時間ちょっとまえだったから、久々に一人寿司。
 
平日の13時半、飲んでいるお客さん居ます、、、。
 
おまかせ握り1650円、今日、なんかすごくない?マグロ3貫有。
 
 
この後、ホタルイカ、生シラスの軍艦が来て(うわぁ、とすぐ食べちゃって写真無し)、炙りは、マグロと、これ。
 
 
みすじの牛肉ですぅ。
 
ボリュームありのおまかせ握りだったけど、朝ヨーグルト食べただけの私、ペロリといただきましたよ~。お腹空いている顔してたか?あぁ、幸せ。
 
そうそう、先週の歯医者帰り、13時半過ぎごろに、ラーメンの懐やに寄ってみる。
外に並んでいる人が3人、これなら、待てる!
 
久しぶりだったんだけど、値上げしてなくて、650円。
ただ、11時半開店だったのが、12時半開店となり、閉店は15時で変わらず。
へ?2時間半しか営業しないのかぁ。
 
ここも、店主とお母さんの二人営業、どちらかが身体悪くしたら、廃業だよねぇ。
通わねば!!
 
 
今日は、夏野菜が始まってきた、野菜小屋へ買い物行くよ~。