歯の定期健診時に、ん?噛むと奥の方に違和感があるんですよね、と言ったら、すぐCTを取り、左上の奥から2番目の歯、数年前に別の歯科医で治療した根の先が炎症を起こしているのが発覚。
 
痛みがひどくならないうちに発見してよかったよ。
 
ミクロの病気は見つけない、って私、体の検診は行かないけど、美味しく食べるために歯は大事。先手を打って治療するよ!
 
さて、最近の食べた話。
検診の日に歯医者さん近くのハンバーガー店、10フィンガーズバーガーに初来店。
Sサイズのハンバーガー970円也。まあ、この手の値段のハンバーガーらしい味。
 

 
原宿美容院の日のランチ。いつものパスタ店。
飲み物、サラダ、パスタで、1400円くらいだっけか?
 

 
 

 
ツナグベイクのピロシキ。
初めて食べた? これは、出来立て熱々を食べねば。
 

 
そうそう、たま~のチラシ発送の仕事を半日だけ渋谷でやり、久々に甘味の延さんであんみつを食べる。 800円。
 
値上げしてないけど、量少なくなったよね?
味は美味しいよん。でも、寒天が前よりも硬めになったよね?
 

 
日曜日、春日部で尊厳死協会の講演会の受付仕事。
 
豚丼の店を見つけて、ランチ。
ミックスの小にキムチトッピング。
 
田園都市線って春日部まで乗換無し1時間45分で行くんだけど、座っていたとはいえ、乗換無しは逆に疲れる?あまりにお腹が減っていたので、なんということでしょう、料理の写真忘れ。
 

 
小丼って、ちょっと大きめなご飯茶碗。量的にはちょうど良かった。
具沢山の豚汁が美味しかったなぁ。豚については、まあ、こんなもんでしょう。
 
ちょうど、前日のアド街ック天国で、春日部特集。藤まつりの宣伝になったらしく、まあ、人がいっぱいだったわ。
 
混雑していたのは西口側で、私たちは、東口側で待ち合わせ。
早めだったので、近くのお茶やさんでソフトクリーム400円也。
 

 
ツナグベイクのゆかりさん、風邪ひいて、先週金曜土曜と2日間お休みだったのよね。今まで病気で休んだことないから、びっくり。無理しないでね。
 
ナナイロコーヒーでツナグベイクのパンのモーニングを食べよう、と夫と二人で9時に行ったのだけども、今日は、ピロシキ、カレーパンはお休み。
 
とりあえず、アイスラテ。
 
 
夫は、甘いパンでもいいや、と、クリームパンと、イチジクと紅茶のベーグルを食べる。その後、9時半に焼き立て熱々グリュイエールオニオンを食べた私。
 
写真は無いよぉ。
 
来週こそ、熱々ピロシキに挑戦だ!
 
食べ終わった夫は先に帰り、私はいつものように、TさんとKさんとおしゃべりしてからゆっくり帰宅。
 
雨の1日、家でちょこちょこ片付け。
これまた外出せず、だらだらTV観ている夫に、食事を作り与える。
 
夫、普段の出勤日はほぼ飲み会で自宅で食事をしないから、冷蔵庫のモノが減らないので、GW中はせいぜい食事作りをして、冷凍庫冷蔵庫のモノを使わなくちゃ!