ぐっすり寝て、6時半起床。美味しいランチをCちゃん夫妻と食べる予定なので、朝食は、前の晩にセブンイレブンで買ったヨーグルトのみ。甘くなくて美味しくないよぉ。
 

 
まず、買い物済ませちゃお、と東門へ。
地下鉄でも行けるけど、バスの方が景色が見られて楽しい、グーグルマップ様のご指導により、初めてバスで行ってみたら、行きたい店の通りにバス停があって、楽だったよ~。
 
9時開店前に到着、もう並んでいるよ!!
蜜密 Mimi Cracker。韓国人の間で有名な、ヌガーサンドネギクラッカー。
甘じょっぱいのが、美味しいよ。
 
開店数分前に、半分に切ったクラッカーを試食で配ってくれた。
 
 
220元(1100円)の箱のみ。注文は、個数を言うだけ。
 

 
そのまま、横道を入っていって、永康街にある、これまた、ヌガークッキーが有名な、佳賓餅家 Jia Vin Bakeryへ。 初めて行くよ。
 

 
こちらは、小さ目のヌガーサンド。コーヒー味などいろいろあって、個包装でこじゃれているので、日本人向けねぇ。
 
まとめ買いすると安くなるので、Tちゃん4箱、私は2箱一緒に買う。
そうすると、1箱150元(750円)ちょっと。 1箱20個入りのような。
 

 
もう1軒頼まれお菓子の店も永康街にあるんだけど、こちらの開店は11時。間に合わないので、ごめんなさい。たいていの頼まれミッションはクリアするんだけど、この店だけは、行動範囲内に無くて、買えず。
 
一度ホテルに戻って、ランチの店へ。
 
昔良く行った、誠品生活松菸店内にある、聚聚樓。
書店の奥にある、眺めの良い高級店!
メニューもお支払いもCちゃんにお任せなので、値段一切わからず!
 

前菜からの、

 

 
牛肉、豚肉、白菜。これに、ご飯で、豪華ランチ。
 

 
 

 
 

 
Cちゃんご主人の運転で、双連にある、おすすめごま油の店に連れて行ってもらう。
100年の歴史とな。
 
ハッカ石鹸を買った、里仁の隣だか、近くだったよ。
 
 
白ゴマ油は生でも火を通しても良し、黒ゴマ油は火を通すだけ、ってことで、2種類お買い上げ。180元って書いた有ったような気がするんだけど、みんなで買ったからか、1本175元(875円)にしてくれたよ。日本語の説明書付きの、プチプチでくるんである瓶が出来ていて、それを受け取る。
 
 
油以外にも、すりごまも有るんだけど、量が多かったので、買わず。
 
そのまま、車でサニーヒルズへ。
食後のお茶にも使えるしね!
 
白人がいるのを初めてみた気がする! 混んでいたけど、席4つちょうどあいていて、やれやれ。店の入り口で、お茶かコーヒーか聞かれたのも初めてだわ。
 
Cちゃんがコーヒーを選んだら、
 

 
なんと、バナナワッフルクッキーが付いてくるじゃないか!!
 
お茶を選ぶと、いつものパイナップルケーキ。
 

 
こんなディスプレーも有り。
 
 
期間限定の、いちごリンゴケーキがまだあった!
 
 
買ったのは、どれも6個入りで、
パイナップルケーキ 300元(1500円)
リンゴケーキ 360元(1800円)、
いちごリンゴケーキ 390元(1950円)
 
バナナワッフルクッキーは、8枚入りかな?280元(1400円)
 
まあまあ、良いお値段だけども、日本の店(青山にあるらしい)で買うよりは安いからね。
 
買い物済ませて、おかわりお茶もいただいて、ゆっくりして、ホテルに送っていただく。
 
本日のお買い物。
 
赤い袋は、ロイヤルニッコーの売店で売っているヌガー。
Tちゃんのポイントで交換したよ。
 
サニーヒルズの布袋、いちごリンゴケーキの袋が色付きでかわいいよ。
 
 
ラウンジで休憩して、夕食へ。
 
2日目、続く。