スタバでまったり、して子守した火曜日から、多忙な数日が経過。
 
水曜日のメインイベントは、ディズニー結婚式の衣装合わせ会の電話予約再び。
この前、1時間、電話のリダイヤルを繰り返して、やっと予約が出来たのに、その日の都合が悪くなったお嫁ちゃん、、、。3月の衣装会の予約を取り直す、ってことになり。お嫁ちゃんがパートを休んで予約する、と言ってたのだけども、結局私が電話することに。
 
今回も、予約開始時間の、11時10秒前にプッシュ始めたのに、またもや話し中。
リダイヤルして、30分後につながったのに、「たった今、埋まってしまいました」
えぇ!!??早すぎ~~。
 
お式はいつですか?と聞かれて10月と答えると、もう、土日も含めて希望日に衣装合わせの予約が出来ますので、このお電話で予約なさいますか?と。そして、この3月の衣装合わせも、個別の衣装合わせも、内容に変わりはない、とのこと。
 
え?じゃあ、なにも、こんなに大変な思いをして予約しなくても良かったってこと?
(個別の衣装合わせ予約はいつでもできる)今からですと、4月の下旬以降の土日なら予約可能です、とも。
 
また電話かけ直します、と答えて、お嫁ちゃんに、その事を伝え、早めに予約した方がいいよ、と連絡したけど、さて、予約はできたのだろうか?
 
予約が取れなくて、がっかりの後は、内職の仕事。
ちょうど、電話が終わった後に、仕事に必要なチラシが家に届いたよ。
何度もやっているチラシの発送作業。枚数を数えて、レターパックに入れる。
 
こういう単純作業大好き!なんだけど、終わるまでは気になるので、友達とのランチの予定も断り、いつものナナイロコーヒーでのおしゃべりも断り、仕事に没頭したおかげで、翌日に持ち越すことなく1日で終了。
 
そして、木曜日、金曜日は、同じチラシ発送で、家ではできない作業をすべく会社へ。
 
もう1人、前に一緒に仕事した人を頼んであったはずが、初日は来れないと、、、。
ひぃぃ、10万枚のチラシの仕分け発送、2日間で出来るのか??
 
チラシをなん10箱もの段ボールから出す、ってのが案外重労働。
ワークマンの作業用の手袋(99円!)を使ったら、滑らず、紙で手を切ることもなく、素手よりも少ない力で荷物を移動出来て大正解。
しかし、終わるころには、腰が重く、翌日は筋肉痛。60越えのおばさんがやる仕事じゃないって。
 
そして、宛先に合わせた枚数を数えて、箱詰めして、ガムテープ貼って、って作業の繰り返し。
 
10時から18時までのフルタイム勤務を2日間、へとへとだけど、やり遂げたぁ。
日曜日を予備日にしていたけど、金曜日で終わって ホッ。2日目にきたもう一人のパートさんがすごい頑張ってくれたよ~。
 
その2日間のランチがこれ。
 
はい、いつもの焼き鳥丼と、
 
 
イカフライとアジフライ定食。
 
 
仕事後に帰宅して夕食作りなんてとてもできない状態なのに、こういう時に限って、冷凍しておいたおかずもなく。
 
1日目の夕食は、チキンラーメンと缶詰コンビーフとキャベツの炒め物、2日目はキャベツとひき肉のビーフン。ランチに定食でしっかり栄養取っているから、夕食はこんなんでもいいでしょう。
 
そして、土曜日は寿司の会。
私、海鮮丼いっちゃうよ!
 
 

みんなは、握り。おまかせ1650円と、満足2310円。満足はおまかせより4貫多く、ネタも良いよ。

 
 
後から、ぐんかんと巻物(今日は筋子)
 
 
牛肉とウナギとエンガワ。もちろん、満足握りに牛肉ね。
 
 
その後は、我が家で、持ち寄りお菓子でおしゃべり会。
札幌、大阪土産やら、好きなお菓子やら。
 
 
図書館から借りていた本の返却日が土曜日までだった!と慌てて、朝一で図書館行って、その足でツナグベイクで友達のパン予約、ついでにナナイロコーヒーでモーニングコーヒー。
 
今週は、水曜日も木曜日もツナグに行かなかったから、お店の子に、心配しちゃいました~と言われたよ。
 
コーヒーも、週に1度は飲まないとね。ほっこり。
 
 
そして、今日、日曜日は、別の内職開始!
クーポン券を数えて透明袋に入れ、案内状と共に、封筒に入れる、ってな作業、700通。楽しいよ。